脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

足を引っ張られている

2023年12月18日 | 三代目は見た
デジタルに慣れると、アナログな会社のミスに腹が立つ。
私が出した発注書を転記しメーカーに発注しているのだと思うが、FAXで行うのでミスが出やすい。
品番の転記ミス、雑な時による読み違い。
6と8、MとH、LとI、1と7など、手書きによるミスは容易に想像できる。

さらに、思い込みが入ってくる。
「いつも、これを頼んでいるから」と、満足に品番確認をしないのだ。

結果、ミスが発覚する。それも頻発である。

そうなると、こちらもミスをする前提で対応せねばならない。
納品された商品と自分の発注書を照らし合わせ、ミスが無いか確認する。
目視ですぐに分かるものなら良いが、外装に品番が見当たらないものは厄介だ。

この忙しいのに、こんなミスに付き合っているヒマは無い。
だから業者を変える事になる。

長年の恩義はあるが、自業自得だと分かって欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身内に甘い | トップ | うるせぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事