冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

高船峠から極楽街道へ

2006年09月23日 20時52分34秒 | 山歩き


     京田辺市天王 高台の山道で極楽寺に向かっています

やっと日程が合って今年初めて、ウォーキング娘の例会に参加してきました。
今年の例会は、いつも山行やマラソンとバッティングして不参加で義理を欠き、
石仏の師匠のタケチャンマンさんより、「竜馬さんのお顔がボンヤリと~
もう何年も逢ってない気がします。」と・・。

18回目の今日は「三都街道物語 」で 奈良から京都そして大阪を通って、
また奈良への里山歩きで、9kmほどで奈良・高山より高船峠から極楽街道へ。
秋晴れの下楽しいウォークの模様は、明日よりブログアップします。


   

           曼陀羅遍路オフ会のお知らせ

10月14日(土)、11月11日(土)曼陀羅でオフ会を開催します。
「お遍路」について思い切り語り合い、食べ、飲みましょう!
(当日の飲み物、食べ物等の差し入れ大歓迎です!)

皆様のご参加をお待ちしています。この機会に知人・友人もお誘いください。

===================================

① Drミッチーこと道明道弘先生と語る会

日時 10月14日(土)午後6時から午後9時ころまで
場所 西宮市松ヶ丘10-18 エルパセオ苦楽園Ⅱ
   バー曼陀羅 森 春美さんのお店)0798-71-8788
会費 3000円

この春に開催した朝日カルチャーセンター『お遍路入門講座』講座の打上会で
道明先生、歌先生、朝日カルチャーセンター土肥様ほか受講生も参加
どなたでも参加できます!

あのDrミッチーさんに会いたい方はぜひともご参加ください。

申し込み先 
幹事代表 山下正樹  hennro88@kcn.ne.jp

=================================

② 柴谷 宗叔様 成満お祝い会

日時 11月11日(土)午後6時から午前0時まで
場所 西宮市松ヶ丘10-18 エルパセオ苦楽園Ⅱ
   バー曼陀羅 森 春美さんのお店)0798-71-8788
会費 4000円(祝い品代含む)

新聞記者から真言宗の僧侶に転進した柴谷 宗叔さんのお祝い会です。
みんなで宗叔さんの新たな門出をお祝いしたいと思います。

申し込み先 
幹事代表 山下正樹  hennro88@kcn.ne.jp


本日の練習

ウォー娘の例会の集合場所が近鉄富雄駅だったので、練習がてら富雄までラン。
練習では富雄駅までは9kmで55分ですが、さすがに荷物を背負ってのランで
1時間強かかりました。

本日の練習 9km 9月累計 124km 
         6~9月累計 650.5km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかしロード | トップ | 焼き杉クラフト教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお仲間 (anikobe)
2006-09-23 22:22:36
ウォーキングは秋晴れの下いいお仲間とされたようで秋分の日を楽しまれたことでしょうね。



私も明日は、「幻の五新鉄道」を歩くイベントに、娘と孫と歩いてきます。
返信する
のんびり歩き (竜馬16)
2006-09-24 23:01:23
ウォー娘の里山歩きは、野仏など訪ねてゆっくり歩きなので、とても楽しいです。

今日アップ出来なかったのですが、明日アップします。



幻の五新鉄道ウォーク楽しそうですね。

よく十津川に行く時、天辻峠にいく道路より専用道路が見る事ができて、一度は城戸までバスに乗ってみたいと思いつつ実現していません。



報告楽しみにお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事