冬青(そよご)風

常緑樹の森の下に佇み、かたい葉が風にそよいで、ソヨソヨと音をたてる。
ソヨゴの語らいを聞いていただければ幸いです。

斑鳩の里・秋色2

2012年10月28日 20時33分14秒 | 斑鳩の里


 昨日の秋晴れから、今日は肌寒い雨で3時ごろまで部屋に。
 全日本女子大学駅伝を見終わるころには、雨もやっと終わりサイクルロードに
 練習にでかけることができた。

      

 この画像は昨日の三塔ランと、藤ノ木古墳のコスモスです。



 いつもは古墳のまわりの風景は寂しいのですが、ここ2,3年周囲の畑に
 コスモスの種がまかれ、今年はずいぶん華やかな風景になりました。
 法起寺のコスモス畑ほど規模は大きくないが、アクセントの古墳がいいですね。

      



 法隆寺の境内の桜の紅葉や、イチョウの黄葉も見頃になりだした。
 世界遺産の庭である斑鳩の里を走れる贅沢は何者にも変え難い喜びです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウの黄葉も・・・ | トップ | 奈良公園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

斑鳩の里」カテゴリの最新記事