僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

キムチの素で仕上げたキムチラーメン

2019年12月10日 | カップ麺
娘が住んでるアパートの近くにあるOKで、こんなカップラーメン見つけました。「キムチの素で仕上げたキムチラーメン」だって!作ってるのは勿論桃屋です。


これを先日飲み会のあった日に帰ってきて食べてみました。パッケージを開けると粉末スープとかやくが入ってて、麺は油で揚げたタイプです。


スープとかやくを麺にのせて、熱湯注いで3分待って、刻みネギをのせてみました。想像ではスープ真っ赤だったんですけど、そうでもないですね。


でもそれなりに、けっこう美味しいですね。ちょっとキムチの素っていうインパクトがありませんけど。辛さもさほどではありませんでした。


サイズも手頃でちょっと小腹が空いたときにいいカップ麺です。またお店に売ってたら買うか? 多分、安かったら買うと思います。とりあえず、ごちそうさまでした。
コメント

現代

2019年12月05日 | ラーメンその他
仕事で水戸へ行ったときのことです。久しぶりに茨城までやってきたので、以前に行った勝田のスタミナラーメン屋さんで、おいしそうだった焼肉ラーメン食べたいと思いつき、わざわざ勝田駅で降りました。時間は正午をちょっと過ぎた頃で、その大進というお店に行くと、長蛇の列じゃないですか!こりゃ、仕事間に合わなくなると思って諦め、数人しか待ち客のいない向かいのラーメン屋さんで食べようと列を離れて歩いていくと、なんとJRの制服を着た8人の団体さんに先を越されました。


でもまあ、10分も待たないだろうと高を括ってJRさんの後ろに並んでましたが、なかなかお店に入れません。結局20分ぐらい待って、やっとお店の中に入ってカウンター席の一番奥の席に着席。すかさず、すぐにできるであろうラーメンと半ライスを注文。

5分掛からずそのラーメンと半ライスが完成!あまり美しくないですね~ 急いで食べないと、電車に間に合わないっ!


麺はちょっと僕の好みじゃなかったですね。それに早くできた割にちょっと茹ですぎ。でもまあ醤油スープはしっかりした鶏と和風ダシで美味しかった。まあ、550円のラーメンなんで、こんなもんでしょう。


速攻で食べて駅まで走って、なんとか水戸行きの電車に間に合いました。ごちそうさでした。こんど焼肉ラーメンのリベンジできるのはいつのことでしょうか?
コメント