僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

おぎのや、釜めし

2019年12月21日 | お弁当系
半月ほど前のことですが、家内と娘と年寄つれて、群馬に1泊で温泉旅行にいってきました。予約した宿は万座温泉の日進館。関越から上信越道通って軽井沢から北上して万座へ向かう予定。軽井沢か小諸で美味しい蕎麦食べようと思ってましたが、上信越道に入った頃、娘がお腹空いたと云いだしました。

それで上信越道は松井田妙義で降りて、横川駅までやってきました。


横川といえばここ、「おぎのや」です。名物は釜めし!


僕はそれほどお腹空いてなかったので山菜蕎麦。絶品というほどではないんですけど、お味はまあまあ。でも温まりますね。


僕以外の3人は名物の釜めしです。昔から変わってないですね、鶏のダシで炊き上げた釜めし。アンズが特徴です。3人とも美味しかったって云ってました。


食後は横川駅周辺を散策。秋が深まってきましたね。


このあと、碓氷バイパス登って軽井沢経由で万座温泉に向かいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三豊麺 | トップ | 久しぶりの西山醤油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当系」カテゴリの最新記事