僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

久しぶりの西山醤油

2019年12月21日 | 家でラーメン
11月後半の金曜日のことです。この日は会社を休みました。というか、一斉年休取得日だったので、僕も休みにしたんです。しかし、働き方改革もいいんですけど、こうやって休んでばかりいると仕事はたまるばかり。困ったものです。

で、お昼ご飯は家でラーメンつくることにしました。西山です。スープは味噌と醤油の在庫があったので、家内に「どっちがいい?」って聞くと醤油が食べたいそうです。それで、今日は西山醤油ラーメンにしました。


具は超シンプルに刻みネギだけ。つまり素ラーメン。僕はこういう方が好きですね。ラーメン屋さんのラーメンには必ず乗ってるチャーシューなんか、無くてもいいって云うレベルのものも少なくありません。


いや、期待を裏切りませんね、西山。美味しいです。


最近血糖値と血圧高いんで、ライス止めときました。それにスープもいっぱい残しました。でも、満足です。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぎのや、釜めし | トップ | 水沢うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事