僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

三豊麺

2019年12月21日 | ラーメンその他
先日仕事で大阪に行きました。大阪での仕事は15時からの打合せだったので、朝は東京の事務所に出勤。11時前に事務所を出て羽田に向かいました。羽田発12時のANAで伊丹に着いたのは、13時半。羽田の出発便が混雑してて、到着は約20分遅れ。広くなった大阪伊丹空港は飛行機降りてからバスに乗るまでの時間が以前と比べて倍になりました。

バスで大阪駅前までやってきて美味しそうなラーメン食べようと思ってたんですけど、御堂筋線の改札まで歩いて、これだっ!というお店がなかったので、改札口を通ります。飛行機遅れたのであまり時間ないですね。それで、本町で降りて大阪の事務所に向かう途中で何か食べましょう。時間は14時半になったので20分ほどしか時間がありません。吉野家でもいいか。

歩いていると、こういうラーメン屋さんがありました。三豊麺ですって。ここでラーメン食べていきましょう。


券売機で一番シンプルな肉そば券を購入。カウンターに座って水を持ってきてくれたお姉さんに食券渡します。3分待って登場したその肉そばがこれ。


麺は細めのストレート。けっこう美味しいじゃないですか!熱もけっこうあります。普通のチャーシューだったら、こういう豚丼のようなお肉の方がいいんじゃないでしょうか?


10分弱で完食。15時からの打合せには十分間に合いますね。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一文字 | トップ | おぎのや、釜めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事