僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

即席ラーメン、直輸入品

2010年02月22日 | 即席ラーメン
数多く中国に出店してるジャスコには、どこでも日本食コーナーがちゃんとあり、日本と同じものが並べられてます。値札を気にしなければ、まるで日本にどこにでもあるスーパーと同じです。


サッポロ一番の塩とみそ。11.8元は日本円にすると150円以上。普通に売ってる即席ラーメンにしては超高級品です。


そして、サッポロ一番しょうゆと、出前一丁。何故か出前一丁は1元安い。日清食品は関西が地元なので、航空運賃が関東のサンヨー食品と比べると安いからか。


いずれにしても、現地産のラーメンに比べると3倍の値段。でも、食べたい人は迷わず買うと思います。中国産では味わえない懐かしさがあるので。

オマケで、香港そごうで売ってたにぎり寿司です。おいしそうでしょ。268HK$ということは、日本円にして3500円ぐらい。高いといえば高いですが、香港のマグロは日本でその辺で売ってるのより美味しいと思います。その他はイマイチですが。


コメント

ちらし寿司

2010年02月21日 | お寿司
何故かちらし寿司が食べたくなり、材料を買いに西友へ行き、つくったのはこれ。


材料は本鮪の赤身、ズワイガニ、イクラ。それにきゅうりと大葉と九条ネギ。ご飯は3合を使い切り。

これを、わさび醤油で頂きます。


最高です。材料費から考えたら一番安く、たらふく食べられるお寿司です。
コメント