僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

美芳

2019年12月21日 | 中華屋
東京の世田谷に用事があって、家内と車で出掛けた時のことです。その用事は昼過ぎに終わったので、どこかでお昼ご飯食べて帰ろうと思い、最初は世田谷の美味しいラーメン屋さんを探そうと思ったんですけど、先日アド街で深大寺やってたのを思い出しました。家内に「深大寺そば食べに行こうか」というと乗ってきましたね。

世田谷から甲州街道を下って、調布あたりを右折して深大寺にやってくると、お蕎麦屋さんがいくつかありますが、どこも長蛇の列。駐車場も満車で待ち行列があります。それで深大寺そばはキッパリ諦めました。

それでこの辺にある美味しそうな街の中華屋さんを家内に探してもらいました。見つけた中華屋さんがここ、国領の駅前にある美芳。すぐ近くにコインパーキングがありました。


お店のなかはこういう雰囲気。実に素朴な街の中華屋さん。


何食べましょうかね。ワンタンメンがいいかな? 結局、家内はタンメン、僕はシンプルなラーメンと半ライスにしました。


まずは餃子一皿。ちょっと大きめの餃子。味はまあまあ。不味くはないですよ。


それから僕のラーメン半ライスが登場。半ライスをお皿にのせて出すって、珍しいですね。漬物もついてました。キュウリの糠漬けです。


実にシンプルなラーメンですね。ごくごく普通の中華麺に鶏ガラベースの醤油スープ。具もシンプルにチャーシュー、シナチク、ナルトにノリ。美味しいんですけど、ちょっとしょっぱめ。それにちょっとコクが足りないか。


家内のタンメンです。アツアツで美味しそう。


麺はラーメンと違う中太縮れ麺。ちょっとドンブリ交換して食べてみました。野菜シャキシャキでいいすね。それにアツアツです。でもラーメンと同じで、塩分多めでコクが足りない感じ。家内も同意見でした。


なにはともあれ、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

帰りは環八まで甲州街道上って、そこから首都高。杉田まで一気に走ってブランチに寄って買い物して帰りました。ブランチって、最近横浜南部市場にできたショッピングタウン。aveがあるのでドライブ帰りにはすごく便利です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチの素で仕上げたキムチ... | トップ | 一文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事