僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

日高屋の大宮担々麵!

2021年08月19日 | ラーメン東京
昨日の午前中は、血圧と糖尿病の薬が底をついたので、会社を休んで係りつけの医者へ行ってきました。毎回血糖値の検査も受けるんですけど、けっこう数値良かった。暫くは、ラーメン食べても大丈夫ですね。

で、午後は門前仲町で打合せなので、お昼のラーメンはその近くで食べましょう。色々案はあったんですけど、たまには駅近の日高屋で食べてみましょうか。日高屋というと、酔っ払って電車乗り過ごして、久里浜で食べてばかり。たまにはシラフで日高屋のラーメン戴きましょう。

お店に入ってカウンター席につくと、まずこれが目に入りました。大宮担々麵って何?そんなのあるんだ。見た目元祖ニュータンタンメンにそっくりじゃないですか。じゃ、これを戴きましょう。


店員さんに「大宮担々麵と半ライス下さい」とお願いすると「辛さどうします?」と聞いてくれたんで、「じゃ、辛めで」とお願い。その大宮担々麵は3分ほどで出来上がりました。これです。辛さ追加は、多分中央にのってる桃屋のキムチの素みたいなやつですね。


麺は、日高屋ノーマル。これに辛味をタップリ付けて啜ります。んっ?熱は十分なんですけど、僕が思ってた味とかなり違います。元祖ニュータンタンメンは旨辛なんですけど、この大宮担々麵は甘辛ですね。それもかなり甘辛。


熱さと辛さと甘さを感じた一杯でした。しかし、せっかくの溶き玉子、全然美味くない。せっかく美味しい材料使ってるのに、活かせてないですね。ごちそうさま。


この手のラーメンは、やっぱりニュータンタンか、上大岡タンタンですね。近々食べに行きましょう。それと、本場の大宮担々麵を食べにいきたいと思います。多分、もっと美味しいんでしょう。

追記:後で調べてみたら、大宮担々麵って、日高屋オリジナルだって。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘店伝説ぜんやで、ネギラーメン | トップ | 大新ラーメン! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みッちゃん)
2021-11-03 19:24:55
あんま評価の悪いことは言わないほうがいいと思います。
私は、美味しいと思います。
味覚は人それぞれなのですから
返信する

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事