僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

麺工房 隠国の醤油らぁ麺

2013年08月31日 | ラーメン神奈川
神奈川県に住んでたら、一度は行ってみたいお店はいくつかあります。湯河原の飯田商店もそうですが、僕が前から行ってみたかったお店がここ、麺工房 隠国(こもりく)です。


見て下さい、この強気の営業時間。


お店に入ると奥に厨房でその手前にカウンター。6席ぐらい。で、あとは大きいテーブルはひとつ。10人ぐらい座れるかな?あとは待ち席。

僕がお店に入ったのは日曜日の11時45分。ちょうどカウンターにひと席空きがありました。メニューを眺め、醤油らぁ麺とライス小を注文。

カウンターに座ってラーメン作ってるところ見てると、すごく丁寧に作ってますね。ドンブリはちゃんと温めてるし、盛り付けも丁寧。

オーダーしてから5分も待たずにラーメン登場。


細縮れ麺の茹で加減もはょうどいい。熱いですけどドンブリ持ってラーメン啜ります。いや、美味しいっ。ここのラーメン。熱も十分で食べ終わるまでアツアツのスープ。

食べ終わってお会計。ラーメンは500円でライス小がちょっと高めの150円。気付くと待ち席は全て埋まってます。今日もこれから繁盛するんでしょうね。

一生懸命、美味しいラーメン食べてもらおうって、店員さんの気持ちを十分感じるお店でした。また行きたい。
コメント