僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

スタミナラーメン!

2018年12月17日 | ラーメンその他
県民ショウだったか何だったか忘れましたが、茨城県の名物でスタミナラーメンというのがあるって知りました。これは是非とも食べてみたいと、以前から思っててその機会を窺ってました。それでとうとうその機会がやってきました。

そのスタミナラーメンの美味しい店が水戸のひとつ先の勝田駅のそばにあると聞き、わざわざ勝田まで行きました。お店に到着したのは平日の午前11時20分、すると既に8人ほどが並んでるじゃありませんか!これには驚いた。(これは食後に撮った写真です)


11時30分に開店して順番にお店に入って席につき、壁のメニューを眺めます。何とラーメンが450円じゃないですか!思わずそれをオーダーしようとしましたが、初志貫徹でまずはスタミナラーメン650円です。


「注文お願いします」というとお店の方に「順番に聞きます」と諭されてしまいました。数分後注文が通って、10分ほど待ちます。それで待望のスタミナラーメン登場!おっ、美味そうじゃないですか!醤油スープにとろみのついた野菜炒めが載ってるラーメン。こういうの好きです。


麺がまた凄いっ!ウドンのような手打ち麺!歯応えありますね。


食べてみて、ん?  甘い。

何か想像してたラーメンとは違います。このとろみのある野菜炒めも醤油スープも甘いっ! ちょっとぼくの口には合いません。加えてウドンのような太いコシのある麺。これ、もうちょっと西山みたいに旨みのある麺だったらよかったのに。

でも、熱はありますね。アッツアツです。これは合格点。野菜炒めの具のカボチャとモツ、これは戴けなかった。このスタミナラーメンの甘さのヒミツはいっぱい入ってるカボチャですね。ちなみに、僕は甲州名物のホウトウは好きではありません。

汗を拭きふき何とか完食。普通盛りでも量ありましたね。これも合格。こんどこの店を訪ねる機会があったなら、450円ラーメンとライスを戴きたいと思います。きっとおいしいと思います。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井出商店 | トップ | 吉田屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事