僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

寿がきやの和風とんこつラーメン

2021年06月10日 | 家でラーメン
今年の5月連休は日帰りで岐阜へ行って来て、高山ラーメン岐阜タンメン買ってきて食べたんですけど、実はもうひとつ、この寿がきやの和風とんこつラーメンも買ったんです。もう賞味期限が切れてるんでど、5月最後の日曜日のお昼ごはんとして、家内と食べました。寿がきやのラーメンって、本社が愛知県なので横須賀では滅多に見ることはないですね。


完成品はこちら。モロにトンコツスープじゃないですか!どこが和風なんでしょう?


添付のコショーを振りかけて、いただきます。おっ、変わった麺ですね。けっこう弾力があります。のど越しはいいですよ。これ、どこかで食べたような気がして、暫くそれを考えてて遂に思い出しました。これ、うまかっちゃんにそっくりじゃないですか!


家内も「変わったラーメンね~」って云ってました。まあ、ごちそうさまでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシローのテイクアウト、横... | トップ | 朝ごはんに吉野家! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事