僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

スシローのテイクアウト、横浜南部市場

2021年06月02日 | お寿司
先日の日曜日、午後からちょっと横浜のお袋のところへ、家内と顔を見に行ってきました。その帰りのことです。どこかで買い物して帰らなければいけません。最初は、文庫のOK行こうか。と云ってたんですけど、途中で気が変わりました。横浜南部市場のaveへ行き先変更。

久しぶりに横浜南部市場のブランチに来てみると、「スシロー」ができてるじゃないですか!今日の夕ご飯はスシローのテイクアウトにしようか、ということで家内と意見が纏まりました。スシローのお寿司は、先日ネットで注文してショッパーズ(今ではコースカって云ったっけ)まで取りに行って、食べたばかりなんですけどね。

駐車場に車を停めて、まずはスシローへ。すると入店待ちの方がたくさんいらっしゃいます。店内に入って、忙しそうな店員さんに余裕ができたとき、「すいません、テイクアウトの待ち時間はどのぐらいですか?」と聞くと「30分ほどです」と笑顔で答えてくれました。「注文はどうすればいいですか?」と聞くと、タブレットを渡してくれました。それを使って食べたいお寿司を家内と注文。受取り時間は45分後。店員さんに予約番号を伝え、タブレットを返すと「お支払いはお引渡しのときにお願いします」と笑顔で引換券くれました。その店員さん可愛いかったですね、愛想いいし。多分高校生のバイトさん。

それからノジマとaveで買い物して、ちょうど時間になったので、スシロー行って端末機にさきほどの引換券のバーコードをかざすと、さきほどの店員さんが「そちらは店内用なのでこちらでお願いします」と、会計用の端末を教えてくれました。カードで支払うと新たなバーコード券が出てきて、コインロッカーみたいな機械の脇のリーダーにかざすと、ひとつの扉が開き、中には注文したお寿司が入ってました。

最近はこういうシステムなんですね。IT化、進んでますね、驚きました。

で、日曜日の夕食となったスシローのお寿司はこちら。これで2,000円しません。まあ、質的には回転寿司なんですけど、レベル高いと思います。スシローが業界ダントツ一位なのも納得。家内とふたりで食べるにはちょうどいい量でした。質的にも満足しましたよ。


しかし、こういうテイクアウトのシステムって、お年寄りにはちょっと無理かもしれませんね。空いてる時間だったら店員さんが丁寧に対応してくれるんでしょうけど。しかし、今思い出しても店員さん可愛かった。また会いに行こうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますたに日本橋の新店! | トップ | 寿がきやの和風とんこつラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寿司」カテゴリの最新記事