僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

朝ごはんに吉野家!

2021年06月12日 | 吉野家
今週の平日のことですけど、久しぶりに朝ごはんで吉野家に行きました。普段僕は会社行く日は5時半に起きます。それで簡単に、目玉焼きとか納豆などでご飯食べてから会社行くんですけど、この日はご飯が全くありません。家内は「パン食べてけば?」と云いますけど、ここ30年ほど朝にパンを食べたことはありません。あっ、休みの日に一回ぐらいあったかな?それで、何も食べずにご出勤。

で、会社の近くでの朝ごはんは、久しぶりに吉野家にしましょう。お店に入ってカウンター席に座ってメニューを眺めます。やはり朝牛でしょう。サイズは小盛りでいいかな?それに小鉢は玉子。吉野家の味噌汁は、あまり好きじゃないのでシジミ汁にしましょう。


店員さんにオーダーしたら2分掛からずに僕の朝牛セットがやってきました。あっ、牛丼ツユヌキでお願いするの忘れた!まあいいか。紅ショウガのせて、辛くない七味ふって戴きますっ!


ドンブリ持って、ツユヌキじゃない牛丼を頬張ります。うまっ。それからシジミ汁をズズーッツ。うまっ! やはり朝ごはんはメシじゃなきゃ。シジミ汁に刻み葱がのってると、なおいいんですけどね。

シジミの身も全部ほじくって食べて、ごちそうさまでした。たまには、仕事の日に朝牛もいいですね。それに会社のそばに美味しい立喰いそば屋さんもほしいですね。小諸そばとかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿がきやの和風とんこつラーメン | トップ | 髙尾山、髙橋屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野家」カテゴリの最新記事