僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

下呂で買った高山らーめん!

2021年05月09日 | 家でラーメン
今年の5月連休は、東京などでは緊急事態宣言中で神奈川県でもまん延防止等重点措置がとられてて、おおっぴらに旅行する雰囲気ではありませんが、ちょっと日帰りで下呂まで温泉入りに行ってきました。そのとき、ちょっと観光ということで、下呂温泉合掌村というところで、ばあちゃんからこれ買いました。高山らーめん6食500円です。


帰ってきた翌日、早速家内と娘と3人で食べてみました。麺は地元下呂の丸中製麺所、スープは愛知県豊田市の神谷醸造食品製。


高山らーめんはかなり細麺なので茹で時間は1分でちょうど。いつも通りスープもドンブリも熱々にあたためて作りました。


いいですね、ズズーッツと啜ると美味っ。でもスープがイマイチかな?コクが無いというか旨みが少ないというか。まあ、タダだと思えば納得しますけどね。今度作るときはお湯の量を控えて作ってみましょう。そうすると美味しいかも。


ごちそうさまでした! あと3食ありますけど、飽きないように工夫して食べます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩タンタン麺中辛! | トップ | 酒田ラーメン、満月のワンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事