六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

薬が切れたのに治らない。

2012-01-20 00:37:37 | よしなしごと
 症状は改善されてきたが咳と血痰が止まらない。
 鼻汁に血液が混じる。
 なのにもう薬が切れた。
 明日はまた、このふらつく体を操縦してクリニックへ行かずばなるまい。
 この前だって、歩道のないバス通りをふらりゆらりと揺れながら歩いていたら、通りかかる車が徘徊老人あつかいで、遠く避けて走っていった。
 それらの車を見送りながら、自分が車を運転していてもそうするだろうと一人で苦笑していた。
 明日もまたそうなるだろう。
 21日の会合もキャンセルをした。

 こんな一週間を過ごすと健康で笑っている人たちが別世界の人のように思えるが、同時に、私なんかよりはるかにひどい病魔に苦しんでいる人もいる筈だと思うと、やはり私はこの世界の中心にいるのだと思う。なんだか変な理屈だなぁ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告 | トップ | 「人類」という虚構 吉本・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。