六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

酔っぱらって何が悪い?え?バーロッ!

2009-02-18 15:05:33 | ポエムのようなもの
 バ、バッキャヤロー! 酔っぱらって何が悪いッ!
 しらふでこんなことやってられかよぉ。

 いいか?あのAが馬鹿こいて、2兆円配れば何とかなるって言ってるんだぜ。
 その口の裏で「消費税上げるぞっ」てノーテンキにほざきやがって誰がこのつじつまををあわせるんだぃ。こっちだろうが。
 
 あちこちで何万何十万が首になり、巷で食えない奴が出てるのに、Aの馬鹿曰く、「日本経済はわりかしし健全」だと?その上、今さら「郵政に反対だった」のなんのと訳の分からないことほざきやがって。その尻ぬぐいもこっちだろうが。

 何が盟友だ。てめぇなんぞは迷友ってんだよ。
 俺だって漢字がよく読めねぇが、てめぇの方がもっとひでぇじゃないか。

 

 おまけに引退するなんていってる幽霊のような元首相のKなんてのが出て来やがって、「笑っちゃう」なんてぬかしやがる。笑っちゃうのはこっちだってんだよ。アメリカ流の新自由主義の尻馬に乗って、やれ自由化だ、やれ民営化だといって、派遣法などで使い捨て労働者を大量発生させたのはてめぇじゃないかよ。
 この事態を生み出した責任は棚上げしやがって、都合のいいときだけのうのうと出てきてご意見番面しやがって、何様だと思ってやがんだ。
 引退だなんていいながら、もういっぺん総理をやりたいんじゃないのか?
 
 それをまたあのAが「叱咤激励」だなんてきれいごとぬかしてるんだから呆れるよ。
 あれは日本語では「喧嘩」っていうんだよ、喧嘩。いっそのことどっちか決着が付くまでやりゃぁいいじゃぁないか。

    

 え?ここはイタリアでG7だって?
 何が先進7ヶ国だ。てめぇらが世界市場支配のために欲の皮つっぱらかしてグローバリゼーションだとか何とかいってこの悲惨を世界中に広げたんじゃぁないか。今さらあわてふためいて火消しをしようたってそうないかのオツンツンだ。
 だいたい、たった7ヶ国で世界の命運を決めようってぇのが不遜だってんだよ。

 アメリカだってそうだろうが?オバマかオバケか知らないが、首をすげ替えたら無罪でまたまた支配権をとろうなんて厚かましいんじゃないのかい?
 元をただせば、てめぇんとこのサブプライム・ローンの破綻が引き金だろうが。まずは「どうもすみませんでした」って土下座をして謝るのが先決じゃぁねぇか。
 それ以前に、フリードマンだかシカゴ派だかは知らないが、ネオコン一派がしゃしゃり出て、弱い者いじめでセーフティネットを外した体制を世界中に武力をも辞せず押しつけて歩いた歴史的責任はどうするんだよ。それが今回の事態を世界中に広げたんじゃぁないのか?え?

 それをみ~んな棚上げにして、またぞろ7ヶ国だけでごそごそ話合おうってぇのが図々しいってんだよ。本来なら、7ヶ国揃って打ち首だろうが。

 
 
 酔っぱらったさ、それが何が悪い! 
 こんなの真面目にやってられるかってんだよ。
 エスプレッソがある? なにぬかしゃぁがる!
 あんな苦いもん飲めねぇってんだ!
 酒だよ、酒!
 何?キャンティ・クラシコでいいですかだって?
 何でもいいんだよ、もう味なんて分かりゃしないんだから。
 ただし、いいな。こりゃぁ風邪薬だからな。
 お~い、早く風邪薬もってこいってんだ?

 記者会見の時間ですって?
 よ~し、出てやろうじゃないか。
 矢でも鉄砲でも持ってこいってんだ!!
 バッキャヤロー!!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩のイメージと「パブロフ... | トップ | 鳩山総務大臣は「月光仮面」か? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (只今 )
2009-02-18 17:00:27
 昼寝していて、酔っぱらって何が悪い、と思っているご本人がこんなことを言っている夢を見ました。
 =マスコミは、私のメイユウは麻生クンと言っているが、違う、平沼﨣夫だ。
 それに今、あの藤岡信勝さんが、こんな文書をばらまいてくれた。
「真正保守の政治家を失脚させた随行者の身元調査を今すぐやるべきです。同行者を拘束して取り調べるべきです」。=
 これ正夢でした。
返信する
Unknown (N響大好き。)
2009-02-19 07:45:17
自殺した父親と共通するところがあるのでは
と思いました。
返信する
Unknown (N響大好き。)
2009-02-19 12:06:07
ビートたけしが、「普段仕事をしている人なら、
さぞかし疲れていたとのだろうと、国民に
同情されるのに、国民は、何しに外国まで行ったんだ、と思ってるから、批判されるんだ。」
と言ってました。
もし、オバマさんがああなったら、
「アメリカの大統領はたいへんだな。
オバマさんも人間だから・・・」
と同情されていたかも???
返信する
Unknown (六文錢)
2009-02-20 00:08:53
 いろいろ陰謀説などが取りざたされていますが、つまるところ本人の資質の問題だろうと思います。
 加えて日頃の実績というのが今ひとつはっきりしませんから、同情や擁護の声も聞こえてきませんね。
 ただただ、麻生氏の政治判断の鈍さが目立つのみという茶番劇だと思います。

 ただし、笑っていられないのは、少なくとも次の選挙までは、こうした人々に私たちの政治が委託されているということです。
返信する
Unknown (只今)
2009-02-20 14:24:03
少し真面目にお喋りさせてください。
 私が懼れているのは、麻生くんなどではなく、平沼クンや「新しい歴史教科書をつくる会」の偉いさんである藤岡氏たちの跋扈であります。
返信する
Unknown (六文錢)
2009-02-20 17:36:35
>只今さん
 藤岡信勝は大変軽薄なうえ、紆余曲折の激しい男で、同じ右翼思想家や歴史修正主義者の中でもあまり評価されていないようですが、ご指摘の平沼赳夫については不気味です。

 ご承知のように、昨今、自民党の中でも郵政民営化の実質的な骨抜きや、小泉評価のブレが出始めている中、この間の彼の一貫した姿勢は再評価され、保守本流に復帰し、その影響力をふるう可能性や条件が整い始めたような気がします。

 とくにこの間、自民党を離党しているにもかかわらず、日本会議国会議員懇談会の会長にとどまり続けていることは注目に値します。
 この日本会議はその辺の街宣右翼とは違い、政治、経済は言うに及ばず、言論界やジャーナリスト、各種文化方面へと広範な影響力を持っています。

 麻生がダメで、なおかつ小泉復帰もあり得ないことが明らかになった現在、もちろんいきなり平沼とは行かないでしょうが、その影響力がじわじわと広がり、彼が公に復帰する機会がやってきそうで、やはり不気味です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。