六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

この時期の昼麺二題

2022-10-25 14:36:50 | フォトエッセイ
 
 やはり山かけそばは秋が似合うなぁ。夏場は冷麺で食べるけど。薬味にはネギ、大葉、ミョウガのみじん切り、すりごま、切り海苔。ミョウガはあとストック三個で今シーズンは終わりか。
 
 もう一品は肉うどんとケツネうどんの合体。肉は昨夕餉の豚の甘がら炒めの残り物。ネギはやや火を通しすぎたか。
 
 ひやむぎをストックしていた箇所が空いていて淋しいので、きしめんでも仕入れるかな。

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと嬉しかったバッタの... | トップ | 八〇代なかばへ 誕生日の図... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。