六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

最近の食事三題とマルハラの話

2024-03-23 15:19:45 | よしなしごと
      
22日昼 質素に一汁一飯 白菜と揚げ わかめの煮付けのみ

      
22日夜 なんだか気が滅入るので少し奮発 左上から時計回りにごぼうさっぱり煮 わけぎとホタルイカのヌタ モズク酢 ビンチョウマグロ山かけ こりゃあやはり日本酒ですね

      
23日昼 山かけそば 隣のカップはいっちょ前に蕎麦湯を ただし 食べ終わってから薬を飲むのに使ったりしてたんじゃなんとも締まらない

以上 句読点はマルハラだというのでなしで書いてみたが パンツの紐が緩んでいるようで収まりが悪い

結論
 たかが「。」で威圧を感じるとしたら、そのほうがよほどおかしい。句読点がないと理解できないような本格的な文章とは無縁な連中の話ではないかと思う。だから私は、今後とも使う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『哀れなるものたち』を観る | トップ | メセナ絵画展と頂いたオリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。