六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

奥美濃、林間のガーディニングに遊ぶ。

2012-06-05 00:49:25 | 写真集
 例によって取材の尻尾にくっついて、長良川の支流、板取川沿いの林間を走る道沿いにある「Le Cours せきや」というカフェにゆき、それに付随するガーディニングを見てきました。
 一見、野趣を殺さない無造作な作りに見えますが、その実よく計算され、隅々にまで神経が行き渡っていることに気付かされます。たまたま雨上がりの新緑ということで、しっとりとした風情がいっそう落ち着いた質量感をもって迫っていました。
 もっとじっくり見ていたかったのですが、ここのところの不安定な気候か、またまた一天俄にかき曇りといった状況もあり、取材クルーの次の予定もあって、慌ててそこを辞しました。
 どうやらその一帯には、そのあと雹が降ったようです。
 また別の季節に訪れてもいい場所ですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月の幕開けに ご近所パ... | トップ | ♪アーアーアーアーア~ 高校... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんこ)
2012-06-05 12:38:42
素敵なカッフェですね。宿木の蘭、ギボウシ、都忘れ、クレマチス、枕木を使った風情。
みんな心惹かれますが、遠いのでしょうね。

私の足ではねえ。ションボリ
返信する
Unknown (六文錢)
2012-06-05 14:07:25
 お出かけになるときっとご満足されることと思います。
 名古屋からでもゆっくりで2時間ほどです。
 道もほぼ平坦で、危険はありません。
 女性客が圧倒的に多いところです。

 おじパパさんがアッシー君をかってでられるようでしたら、カーナビで行けますから、詳しい住所をメールします。
 どこかで落ち合ってご案内してもいいですよ。
 すぐ近くに日帰り温泉、あゆのヤナ場もあります。
返信する
Unknown (Tです。)
2012-06-05 18:17:39
紫陽花はまだまだかかりそうですね。
写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。