六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

「割れ目の向こう」と六の時事川柳

2007-09-23 04:47:09 | 川柳日記
    

 割れ目があるとその向こうが気になりませんか。
 私は気になります。
 ですからこんな写真を撮ってみました。

    

 割れ目の向こうのおじさんは、回りのお掃除をしているのです。
 掃除ですから長袖長ズボンの作業服です。

    
 
 この日も35℃に迫る暑さでした。
 本当にご苦労さんです。

    

 のんびり写真を撮っているのが恥ずかしいくらいです。




<今週の川柳もどき> 07.9.23

 ベッドから投じたのかな一票を
  (総裁選挙で安倍さん

 主のない「美しい国」霧散する
  (安倍さんの有識者会議解散)

 お役所が大臣審査するリスト
  (農水省兼職議員リスト作成)

 ふるさとは税を納めて思うもの
  (ふるさと納税進展か)

 東海は東海か中
  (12道州制への提言)

 サルコジブッシュの方に舵を切る
  (仏外交政策米寄りに)

 ニイハオと言う松茸が売れ残る
  (中国産去年より半減か)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、無情!それは幻と消えた! | トップ | ノリパン・爆乳・向井滋春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。