六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

危機一髪! コロナがわが周辺に迫ってきた!

2022-01-25 17:40:39 | フォトエッセイ
    
 
 むぎゃ〜、ついにコロナが間近にやってきた!
 娘が勤める学童保育の学童に陽性者が見つかり、接触者である娘は今日から今月中は自宅待機に!
 
 自宅待機っていっても、その自宅には私がいるではないか!
 娘の陰・陽性も不明だという。
 
 今日午前中、娘は職場のスタッフとオンライン会議をして今後の対策や方針を検討していた。
 
 午後からPCR検査に行くようにと勧めて、娘はそこへでかけた。しかし、ネットでは、3時間で結果が出るということだったが、混み合ってきたせいか明日の夜までは検査結果はでないとのこと。
 
 もし陽性だったら、どうすりゃいいのか対策を考えねば。
 明日、行きつけのクリニックへ薬をもらいに行く予定だったが、娘の結果が出るまで延期した。もし私にも感染していたら、クリニックへも、そこへ来る患者さんたちにも迷惑をかけることになるからだ。

 ところで、明日の夜までひとつ屋根の下、できるだけ接触を避ける形で過ごさねばならない。難儀やなぁ。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンボウ下、今年初の名古屋... | トップ | この国のコロナ対策はどうな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2022-01-26 21:09:26
東京にいる娘の職場でも同じようなことが起きていて心配しましたが、幸い濃厚接触者とはならず、出社は今週土曜日まで控えるとのことでした。これまでも週三回はリモ-トワークでしたのであまりかわらないような状態のようです。
ほんとに身近になって来た感じで怖いですね。
六文銭さんのところでも大事に至らないことをお祈りしています。
返信する
Unknown (六文銭)
2022-01-26 23:14:23
>花てぼさん
 ご心配をおかけしています。
 娘の仕事が仕事だけに、私経由で感染させるようなことがあってはと用心していましたが、逆に、そちらの方からやってきました。
 娘との接触は、ある程度用心していますが、日本家屋のひとつ屋、無接触は困難です。
 で、娘の検査結果ですが、24時間以上経過した今も結論が出ていません。
 この国の検査体制は一体どうなっているのでしょう。かつてあった保健所は、合理化の結果、今や数分の一以下に激減とか、人の命をないがしろにする効率重視主義のツケが、このコロナ下で明確になっているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。