六文錢の部屋へようこそ!

心に映りゆくよしなしごと書きとめどころ

必見! マスメディアが伝えない当日の様子。

2012-07-01 15:48:51 | 社会評論
 遅ればせながら個人のジャーナリスト岩上安身氏が自腹を切ってヘリをチャーターし、空撮を行った【国民の声を可視化するプロジェクト第6弾 6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議】の模様を載せます。
 周辺を埋め尽くす人・人・人・・・美しいですね。
 組織動員がない我が国での最大のデモでしょう。
 にもかかわらず、マスメディアはお義理にさらっと触れただけ。
 もったいないので皆さんに見ていただこうと思います。

  http://urx.nu/1qQx  ←この実況はすでに終了しています。
 
 これに対して野田という男の反応です。 「大きな音だね」?????
 この男、耳は聞こえるようですが、それが意味するところがわからない頭脳の持ち主のようです。
 それ以上に、国民の痛切な訴えを「音」として聞き流すとは何たる傲慢にして無恥!!

 東北では今なお住居を追われ、職を失い、何十年かにわたって故郷を喪失した人がいる段階での再稼働。
 福祉が後退する中での増税。
 沖縄やオスプレイ配備で見せた無能無策。
 極めつけは増税法案で自民と取引した結果としての整備新幹線全面復帰。
 ようするに「コンクリートから人へ」ではなく「人からコンクリート」へ。

 70年以上生きてきてこんな嘘つき政権見たことがありません。
 この党に引導を渡すことが私の主張であり願いです。
 
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花 この淫靡で、それがゆえ... | トップ | お知らせ。 そして、野菜の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (只今)
2012-07-01 16:43:15
 これからの政治・選挙は、
党ではなく、個人で見ていきたいと思っています。
 先ず私がメモしたのは、「原発ゼロの会」発起人。
(民主党)近藤昭一、逢坂誠二。
(自民党)河野太郎、長谷川岳。
(公明党)加藤修一。
(みんな)山内康一。
(社民党)阿部知子。
(共産党)笠井亮。
(きずな)斎藤やすのり。
返信する
Unknown (にんじん)
2012-07-01 18:07:15
 “アーティスト達が立ち上がる!”
 という再稼働に反対するブログと出会いました。=ユーチューブ。
 登場する小沢さん坂本さんの顔のなんと清潔なこと!

 小沢征爾=「知らないということは、とても恥ずかしい       ことです」
 坂本龍一=「真の文明は山を荒らさず、川を荒らさず、       人を殺さざるべし」
返信する
Unknown (九条護。)
2012-07-01 23:01:42
原発反対で票を集めようとする人に
投票するわけですね。
貴重な一票ですから、大切になさってくださいね。

代替エネルギーはどうするのか?
資源のない日本が、原発なしで、どのように
他国と外交戦略を立てていくのか、
展望のないのに、原発反対だけで
票をあつめようとするなんて、まさに、
国民を愚弄する連中です。

山本太郎は、大麻は大丈夫なのでしょうか?
テレビで降ろされた理由がわかりましたね。
芸能界で噂があったのでしょう。

大麻→暴力団の資金源→無辜の市民が暴力団の
不法な活動の犠牲になる→大麻をきっかけに
さらに覚せい剤などへ進むことはよくある
→覚せい剤中毒で事件を起こす→薬欲しさに
犯罪を犯す

薬物犯罪を断じて許してはいけません。

原発反対の前に、やることがあるだろ、と言いたい。
返信する
Unknown (六文錢)
2012-07-02 00:03:27
>九条護。さん
 反原発の人がそれを掲げる政治家に投票するのは当たり前でしょう?何か問題でも?

 代替えエネルギーと電力事情についてはすでに論じ尽くされています。それをまじめに推進したり検討したりすることなく、電力不足を言い立てて国民を脅迫しているのが電子力ムラのやり口で、それにのせられて騒いでいるのが九条護。さんたちですね。

 それから、山本の大麻云々の話、山本がそうだと確認されたのですか?そうでないとすれば名誉毀損ですよ。
 それと、どうしても大麻と反原発を結び付けたいようですがはっきりいってそれとこれとはまったく関係が無いでしょう?
 大麻も悪い、原発も悪い、それだけのことです。

 それとも、九条護。さんは、原発賛成の人が大麻を吸っていたら、あるいは殺人を起こしていたら、反原発に鞍替えするおつもりですか?

 私はかつて、山本について論じた折にも、そのコメントのなかではっきり言っています。 
 「私は、山本太郎という俳優の人格を論じているわけではありません。彼が過去、どんなに極悪非道であろうがチャランポランであろうが、そんなことはどうでもいいことなのです。
 問題は、子供たちが放射能に晒されているとき、彼がどのように考えどのように行動したかです。私はそれに賛意を表しているのであって、彼の人格や過去の言動などはまったく考慮の対象外です。」

 何か鬼の首でもとったように「大麻大麻」と繰り返すのは幼稚でみっともないですよ。肝心の論点をそらすための為にする詭弁とはそういうことをいうのです。

 私もそれなりに多忙ですから、非論理的で無内容な単なる中傷とはもうこれ以上付き合いきれないことを申し上げておきます。
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。