クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

チンシバイ

2021年05月18日 | 写真

チンシバイは花の名前で、漢字では珍珠梅、珍至梅、珍朱梅と書くそうです。丸い蕾は径が約2mmほど、花は7mmほどありました。花もあまりにも小さいので、離れて見れば全体がふんわりとした白い塊として見えます。写真を添えます。

前代未聞!! アガパンサスの茎が40本となっていました。

先日、15本と書きましたアガパンサスの茎、今朝みましたら何と40本在りました。今までで最高の本数です。1mほども伸びたもの、まだまだ短いものそれぞれが半数ほどずつ入り交じっています。全てが魅力の花を咲かせるかどうかが今後の課題です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿