イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

南アッパー、北まくら

2006-12-27 20:26:09 | テレビ番組

ここ2日ほどM-1グランプリ決勝進出組のネタから記事タイトル頂戴してるんで、今日は麒麟から。「お客さんから見て左ストレート」「ジスイズスティックパン」…ピンポイントではホント、優勝してもいい出来だったんですけどね。2ndでもうひとつ、噛んだりしてはじけ切れなかったですね。

クリスマス以降、ここのところ毎日変ホ長調の「いつもの発泡酒をヱビスビールにする」贅沢を地で行ってます。特別、お正月料理的なものは作らないんですが、家族の嗜好でおでんと茶碗蒸し、身欠き鰊(にしん)の昆布巻きは定番。年越し蕎麦と元日のお雑煮にも専用のだしをとるのが毎年の慣例。この作業を進めていると、毎日、夕食は“前祝い”。

赤缶の琥珀ヱビス初めて飲みました。味より、グラスに注いだ時の濃い目の色が綺麗ですね。味は……………正直、ゴールド缶のレギュラーヱビスとどう違うのか、あんまりよくわかりません。でもとりあえず美味しいです。ヱビス独特のオールドファッションなほのかな甘みが。泡の持ち、きめ細かさも、発泡酒とは格段の差。変ホ長調の二人も、お給料日後にはコレ、飲んでるのかな。ゴールド缶のほうかな。

ビールじゃなくウィスキー、特にバーボンだったら、格の差、味の差、かなりきき分けられる自信があるんですが、最近、ウィスキー飲んでないしなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きずりの女と寝たよ | トップ | ニオイ消しよりまず換気 »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事