イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

紅でレッドでスカーレット

2006-11-20 22:49:50 | 競馬

ブログ人一ヶ月坊主の月河ですが、今日は開闢以来の重さではないでしょうか。この投稿画面が出てくるまでの間に、何を書く気だったんだかほとんど忘れるところでした。

(この「重い」って言い回しを使うと、自分もネットユーザーっぽくなってきたな…と思わず頬が緩んだりクチビルがたるんだり(?)するのは自分だけでしょうか)

いやぁ強かったマイルCSのダイワメジャー。強い馬が強い競馬をした時のパターン“早過ぎ!と思えるタイミングで先頭に立つが、後ろからの馬には抜かれる気がしない”を、5歳秋にして完全に我がものにしました。喘鳴症上がりには湿った方がラク、とは言っても昨日はちょっと寒いし雨足も強すぎではないかと思えたのですが、その分、差し馬が差し辛い馬場になり、やっぱりここでも天も味方。一昨年の秋以降の不振時期に誰が付けたか“ダメジャー”なんて有難くないあだ名もどこかへ消し飛びました。「“大(輔)=メジャー”とはいい名前だ」と、レッドソックスと交渉の傍ら松坂投手も応援していたとかしてないとか。

メジャーでレッドと言えば、半妹(父アグネスタキオン)のダイワスカーレットが、この日の京都5R新馬戦に出走。牝馬限定ではなく混合戦のほうを選び、名前通りの“紅”一点でしたが、牡馬たちを全員向こうに回して一番人気、一馬身3/4差の圧勝デビューを飾りました。494キロの馬体は兄貴のデビュー当時にも引けを取らない大物感。中一週になるので微妙ですが、GⅠ阪神JFに出走しても好勝負間違いなし。母スカーレットブーケだけに「お兄ちゃん、ワタシもGⅠ勝ちたいから、その強さ、クレナイ?」なんて言ってるかも(あんまり重いんでオヤジギャグになってしまいました)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視聴者の夢は昼ひらく | トップ | せめて靴ぐらいはスベらないで »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事