イエローフローライトを探して

何度も言うけど、
本当にブログなんかはじめるつもりじゃなかった。

やっとこヤットコ繰り出した ~野党の待~ちだラッタッタ~

2021-09-12 08:41:23 | ニュース

くっそー、オモシロクなってきちまったじゃないか!

どこのチャンネルも自民党総裁選の話題ばっかりっすね」

入れ替わり立ち代わりテレビ映りやがって、何がサナエノミックスだ!顔のパーツがミックス焼きだっての!」

「あわわ一発炎上ですって容姿ネタは!それより党首どうします?それでなくても薄い我が党の存在感がますます薄くなって空気同然ですよ」

「全員呼び出しかけて党本部前に集合させろ!並んで順番に一発ギャグだ!

「密になるからテレビカメラが集まりません!毎度国会でギャグやってるから新鮮味もないです!」

「それもそうだな毎度スベって・・・誰がだ!よーし、かくなるうえは我が党も自民党の向こうを張って党首選挙をやるぞ!まずは現職党首のオレがいちはやくまさかの不出馬宣言をぶちあげてだな、世間をダイコンランにおとしいれる!」

「そこまで影響力ないと思いますけど・・」

・・・・・・・・

「党首たいへんです!我が党の党首選挙が新聞に!

「おう一面トップを飾ってるか!?」

めちゃめちゃ扱いが小さいです!」

「なに!?どれどれ『ビートたけしつるはしで襲撃される』・・」

「もっと下」

「『金爆鬼龍院翔に二股疑惑』?誰だキンバクキリュウインショウって」

「切るとこが違いますよ!もっと下」

「字が小せぇな!アズキルーペもってこい!・・『釧路市立動物園のレッサーパンダに赤ちゃん誕生』?」

「もひとつ下」

『民民党党首選挙』・・やっと来たか、なになに『現職党首成り行きで不出馬』なんだよ成り行きって!決然たる決意で発表したのに!おまけに民の字が誤植でネムネム党になってるぞ!」

「意外と本質ついてたりして」

「まぁいい、いまどき紙の新聞なんか誰も読んでねエからほっとけ。・・しかしあれだな、ビートたけしも大変だな、事務所移籍して、離婚して家から何から明け渡して、再婚した嫁が新しい事務所仕切って、きっついんだろ?団塊だからもうすぐ後期高齢者なのにやってらんねえな」

「なんすかそのアバウトな芸能情報」

「言ってたぞ、『ゴゴスマ』でそのまんま東が」

「党首ねえ、どんだけ平日昼間のテレビ見てんですか

「だってなんだもん。与党の奴らが国会開けねえしコロナ禍で移動自粛だから地元に帰るわけにもいかないし」

「地元帰っても相手にされませんからねはっきり言って」

「淋しいこと言うなよ。世間は冷たいもんよな

「政権与党時代は良かったですよねえ。ボクも副大臣のときなんか地元で秘書募集したら100人も応募来ましたよ」

「オマエですら100人か。可愛い子いたか?」

「何考えてんすか。あのころと違っていまそういう発言したら女性議員に袋叩きっすよ」

いちばんおっかないのが我が党にいるしな」

「声がでかいすよ。・・事務所にも桐箱に入った大福餅の差し入れが“縁起物です”ってどかどか来たもんですングッ

「ングッって来週のサザエさんかよ・・って黙って聞いてたらオマエさっきから何ひとりで食ってんの?」

「誰も差し入れしてくんないから自分で買ってきた大福餅です。白大福と草大福と豆大福とありますから党首もひとつどうぞ」

「ぶはは、オマエが食ってると白大福が白大福食ってるみたいできしょいな」

「きしょいって・・あ、いっぺんに三つ取らないでくださいよ」

「党首!大変です!我が党の党首選挙!

「おぅ選管委員長来たかングッ!どうだ!ネットでバズってるか!?

誰も立候補しません!

 

・・・・・おあとがよろしいようで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わってみればの8月 ~YYガ... | トップ | クイーン『Yの悲劇』再読 ~... »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事