ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

雪国ではなかった

2024-01-25 21:04:36 | 日記
朝起きたら一面の銀世界・・・かなと思いながら起きたのですが、そんなことは無かった。降るんちゃうかったん?と思いましたが、川西が降るとかになったら、それはそれは大変なことになるので(完全に雪でパニック起こす地域)ちょっと安心しました。
10年ちょい前に大雪が降った時は、家の近所に乗り捨ての車が何台かありました。スノーボードで降りれるんちゃうか(坂道)と思うくらいの雪が積もり、ある地域は陸の孤島状態になったりとしてました。
そんなんにまたなったら大変なんで、こんくらいでお願いしたいですね。雪も大変だったけど、夕方辺りに雪から氷になってしまうこと。暗い夜道では足元がわかりにくいから転びそうで(特に上り坂)怖かった記憶。
ちなみに雪の時は、ペンギン歩き(すり足)が良いらしいですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯はジャンク一択 | トップ | 進化論? »
最新の画像もっと見る