から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

ネイバーズ2 【感想】

2017-02-11 09:00:00 | 映画


新作DVDレンタルにて。1作目に続き、2作目の本作も劇場公開スルーとなった。
前作で、隣に越してきた騒がしい男子社交クラブを追い出した夫婦が、今度は女子社交クラブと対決するという話。
前作が思いのほかヒットしたため、続編決定という流れだが、「男子」の次は「女子」という思いつきとも思える設定が、あまり巧く機能しておらず、前作からのパワーダウンは否めない。前作に続き、男子社交クラブのリーダーだった青年役としてザック・エフロンが登場。劇中「勃起したチ●ポ」と形容される研ぎ澄まされた肉体を本作でも披露し、お馬鹿キャラを熱演する。マジックマイクの続編があれば迷わず彼をキャスティングしてほしい。彼の泣きっ面と肉汁オイルの塗りたくりシーンに笑。前作から一転して、彼は孤独を噛みしめる立場となり、まともな仕事にもつけず強い劣等感をもっている。そんな彼が自身の居場所を見つける過程が1つのテーマとして描かれるが、前作のようなドラマは感じられず、ドタバタコメディの一端を担った印象が強い。彼のみならず、本作の主軸となる女子社交クラブと夫婦たちの戦いも軽薄で下品なコメディに終始しており、その見せ方にもあまり芸がない。「男に媚びない」という女子社交クラブのパーティのノリは女子なら共感できるのだろうか。前作の男子と比べると絵のインパクトもヌルめだ(パッケージの「エロエロ」は嘘)。前作の引力であった悶絶するほど可愛い赤ちゃんが、2歳(?)に成長してそのまま再出演。相変わらず可愛かったので、彼女の両親役であるセス・ローゲンたちともっとシーンで絡んでほしかったな。
【60点】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キネ旬と映画秘宝のベストテ... | トップ | イーグル・ジャンプ 【感想】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事