から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

2020年海外ドラマ トップ10

2021-01-14 01:38:15 | 海外ドラマ
2021年が明けきって2週間が経過。
遅まきながら、映画に続き、2020年の海外ドラマのベスト10を勝手に決めてみる。

1位 ベター・コール・ソウル シーズン5

もはやスピンオフとは言わせない。ついにブレインキングバッドの世界と交錯。圧巻。磨き上げられた脚本と演出に悶える。

2位 賢い医師生活 シーズン1

「大好きです!」そう告白したい1本。人間の良心と医術の幸福な関係。同年代の5人に感情移入。シーズン2が待ち遠しい。

3位 クイーンズ・ギャンビット

今年のリミテッドドラマのベスト。盤上の戦いと、主人公女子の生き様が美しくシンクロ。アニャ・テイラー=ジョイ、最高。

4位 愛の不時着

自身に「韓国ドラマ」というジャンルを拓かせた記念作。主演2人の交際発表にテンションが上がってしまった。

5位 DEUCE シーズン3

今はなき「DEUCE」に咲き乱れた青春群像劇の感動のフィーナーレ。「夢のあと」の邦題タイトル、グッジョブ!

6位 キングダム シーズン2

シーズン1を軽く凌駕。1話から6話まで全力疾走で駆け抜ける。韓国エンタメの層の厚さよ。

7位 マンダロリアン シーズン1

スターウォーズの見事な継承。まさかのSF子連れ狼から、ヒーローの美学を見る。

8位 ザ・クラウン シーズン4

ついに来ました。女帝×悲しみのアイドル×鉄の女、激動かつ黄金のイギリス時代を堂々の映像化。

9位 アンオーソドックス

宗教という未知の世界。戒律による制約は人生の鎖か糧か。希望に帰結したラストに感動。

10位 コブラ会 シーズン1,2

気持ちいいほどのわかりやすさ。かつ、これほど、綺麗に仕上げられたリブート作は稀有。

次点
ウォッチメン、サクセッションS2

ワースト(ガッカリ)ドラマ
ザ・ボーイズ シーズン2
シーズン1はどうして面白かったのかな。。。

殿堂入り ミセン~未生

韓国エンタメの覚醒は、昨年に始まったわけではなかったのね。「名作」の定義は、いつの時代にみても色あせない感動をもたらす作品といえるか。であれば、その称号に本作こそが相応しい。あなたは一生懸命に生きてますか。愛すべきキャラクターたちと、名シーンに彩られた人生を応援してくれるドラマ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年ベスト映画トップ10 【... | トップ | ザ・ホワイトタイガー 【感想】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事