着いた!


このエントリーから続きます)

 アラブのアーチストによる裸体表現の展覧会、Le Corps Decouvertのカタログが金沢大図書として登録され、手元に届きました。

 ふーむなるほど・・・ ほう・・・

 やっぱり「個人蔵」とか「作者蔵」とかが多いですね。これまでほとんどひとの目に触れることのなかった営み、しかしその精神史的意義は疑いない活動が、こうやって「複製」の形で世界の人の見られる形になりはじめたのです。エキサイティングですね。

 よく読まないと。

 カタログの表紙もよく見てください。これ、尻です。

 それにしても金沢大学図書館のバーコード、なんとかなりませんかね。正確な機械読み取りのためにはこの位置でないとうまくないということなんですが。また日本標準の書籍ならこの位置は「裏表紙」下ということになるわけなんですが。
 とにかく現時点では日本全国の大学図書館にこの一冊しか所蔵がありません。こういうの持ってるとお値打ち感があるなあ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 挿絵本 Fanon かわい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。