rai info/ライ・ニュース 007

CONCERT DE MAMI ET BILAL AU ZENITH DE PARIS
さて最近アルバムを出したビラルとこの秋に出すマミですが、6月11日にパリのゼニットで共演コンサートを開いています。ビラルが台頭してきた90年代終わりころには既にマミはビッグネームだったわけですから、この二人が同格で一緒にやったのはたぶんこれが初めてでしょう(いちおうビラルが第一部という形ですがポスター等は対等の扱いでした)。マミとしては、彼の世界的活躍やブーテフリカ大統領の覚えのめでたいことなどでかえって従来のライ支持者から浮き気味になっているのを憂慮して、アルジェリアの底辺の若者の絶大な支持を誇るビラルと組むことを考えたのでしょうし、逆にビラルの方はマミの持つアラブコミュニティーを越えたフランスのファン層にアピールする機会を狙ったのでしょう。それにしても音楽的にはめちゃくちゃかけ離れた二人ですね。(^_^;)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« rai info/ラ... ミュージカル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。