Album Sukiyaki 2018 "parade"


 ここで申しておきましょう、今年のスキヤキでいちばんがんばったのは廣瀬タクトさん!
 シャコン師匠と子供たちと両方の面倒を見事こなして、キウイ&パパイヤ・マンゴーズのステージもこなし、最後の打ち上げではピンでいちばん気合の入った声をだしてくれました。

 パレード。男廣瀬、晴れ姿!

 でもああダメか、今年は中止か、と思いました。スタート予定の15時半、さあ出発と思ったほんとにその瞬間、おそらく十数日降ってなかったと思われる雨が、にわかにザーッと降りだしてしまったのです。






 しかし、幸いそれは本当の通り雨で、ほどなくあがり、2018スキヤキ・パレードは15分遅れでスタートすることができました。

 橋本委員長は、念力使い過ぎなかったかしらん。

 でもスキヤキは、まだ十分ツキがあります!






 今年はコースが変わって商店街を行進。なんだかパレードがいつもより立派に見えました。
 (昔の祇園祭はなあ、いまの河原町通や御池通とかよりずっと狭い通りを鉾さんが通らはって、ほんまに立派に見えたもんやったなあ、という京都の昔のひとの話を思い出しました)



 最後はガーデンステージでフィニッシュ。これ、わたし聞いてなかった。でもよかった。



 これは商工会館に陳情にきた?巨大3人形。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Album Sukiyak... Album Sukiyak... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。