チウォニーソ


 23日、スキヤキミーツザワールドのオオトリはジンバブエのChiwonisoでした(↑ 開演前の会場です)。

 これはすごい。
 こんなこと言っちゃうと最新アルバムRebel Woman出してるライス・レコードさんに悪いかもしれませんが、CDよりライブパーフォマンスの方が抜群に良い人です。
 なんでこの人を東京に呼ばないのか不思議。

 チウォニーソは、ジンバブエ人の両親からアメリカで生まれた女性シンガーであることもあって、いろんな音楽傾向がミクスチュアされた音を出していて、その意味ではかなり複雑。恥ずかしながらわたしこういうの、どう説明していいか分からないです。
 でも彼女がその体をステージ上でぐるっと旋回するとき発する「気」が、それらをすべてを統一し、肯定します。

 ラスト近く、バンドメンバーを紹介するときの曲がマイケル・ジャクソンのOff the wallだったのは、今は亡きKing of popへオマージュをささげたのでしょうね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ンディアエ・... リズムの普遍性? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。