ライの歴史(映像)

 今月号の『ミュージックマガジン』で「ライ」の歴史を書かせていただいているのはさきにお知らせしましたが、いつもお世話になっているNOさんから、Youtubeに見事なライの歴史の映像があるのを教わりました。
 わたしの書いたものに出てくる人物、グループがだいたい出ていると思います。

 字幕が良く見えないのが残念ですが、映像だけで十分価値がありますね。

 日本に来た時より10歳くらい若かったリミッティばあちゃんの「アラブ世界研究所」ライブ映像なんて初めて見ました。このころはゲラル叩いてますね。

 Youtube偉大だな。(^_^)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« デル=リット... フランス語の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (icco)
2007-11-07 15:29:22
 さっと見ただけですが、やはり映像と音は多くを伝えますね。遠く離れたアルジェリアの様子もうかがい知ることができした。リミッティさんは、ミュージックマガジンの写真では年取ったおばあさんという印象でしたが、10歳若いだけでずいぶん違いますね。歌声もとても力強くてびっくりしました。
 
 
 
ほんとですね (raidaisuki)
2007-11-08 17:24:03

70代と80代では、リミッティばあちゃんもかなり違いますね。

 もっともっと若い、30才位のころの写真も見たことがあります。かなり美人だったです。

 でも40、50才代の写真だと、いかにも食えない人物(ばあちゃんごめん! m(_ _)m )という顔で写っているのが、なんだかおかしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。