rai infos/ライ・ニュース 082  『オランの夜』


ALBUM : LA NUIT ORANAISE

 マミやタハもいいですが、オランの音もお忘れなく。
 「そんなこと言っても、どうせそういうのは民俗音楽だろう。フランス、イギリス経由の音でないとなじめないにちがいない・・・」と思っている方は認識不足! アルジェリア、オランのアーチストは日本の普通のリスナーが想像するよりずっと幅広い音楽性を誇ってますよ。(^_^)y

 2005年にフランスで開かれたLes Escales フェスティバルに出演したオランのミュージシャンたちの演奏を集めたこのCD(↑)、このたびアオラ・コーポレーションさんから日本盤発売となりました。ぜひお求め下さい。(^_^)y (ここで買うことができます) 解説もばっちりついてますので。 (-_^)y 

 やっぱりアルジェリア音楽はマミ事件のおかげで国際的発展を一頓挫させられたという感が否めませんが、反面このごろは国際化しすぎてわけ分からなくなりかかっていたとも言えます。いまは、オランに息づくこういう音をリスナーが評価するよい機会だと思います。

 ヨーロッパに渡ったライだけが新しいわけじゃないのです。 (^_^)y

 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« rai infos/ラ... rai infos/ラ... »
 
コメント
 
 
 
久しぶりです (なおみ)
2007-02-07 20:07:15
こないだパソコンで見ようとしたらパスワードとか…前と画面が変わってたんですけど、気のせいでしょうか?ニフティの方もよくわからなくて…。
 
 
 
お久しぶりです (raidaisuki)
2007-02-08 09:32:32
なおみ様

お久しぶりです。お元気ですか?

f(?_?) 画面はできたときから変わってないと思います。それにこのブログはパスワードとか要らないはずですけど・・・

(^_^) それはたぶんそちらのパソコンの設定だと思いますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。