おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

足パンパン、その後。

2011年11月06日 | MTB
先日久しぶりに、茶利に乗り、足がパンパンになったんですが、

翌日、翌々日、そして今日===筋肉痛が現れません



今までの経験からして、今日ぐらいは、ほんまに痛くなるはずなんですが、まったく痛くありません。

もちろん、腰のこともあって、走る前に十分ストレッチしたということもあるとは思うのですが・・・・・・・・・。


今回の茶利の後、少し試してみたことがあります。

家に帰って、シャワーを浴びるときに、まずは、パンパンになった太ももに水でシャワーをし十分冷やしたことです。(結構長い間、完全に足が冷えるまで)

以前、ネットで山歩きの後、特に筋肉が相当疲れてパンパンになっているときに、温泉入って暖めるのは逆効果・・・・・という記事を見つけ、なるほどと納得していて忘れていたのですが、ふと思い出して、今回やってみました。







後何度か試してみないと、本当に効果があるかどうかはわかりませんが・・・・・。


今のところ、痛くも痒くもありません。



皆さんも、一度試してみてください。



冬場は、寒いけどね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-11-08 08:26:14
山チャリのあとは風呂でゆっくり。。
私も逆効果のことをしていました(^_^;)

試してみようっと!
でも最近ちょっと寒いなぁ~。。

返信する
フムフム (虫ちゃん)
2011-11-09 07:02:05
(´・∀・)/次回試してみるよ
返信する
Unknown (ryo)
2011-11-12 10:09:43
ひろさん;
筋肉痛=筋肉の炎症=冷やす。ということです。
風邪ひかんようにね。


虫ちゃんさん;
試してみてください。ただし、責任もちまへん。

返信する

コメントを投稿