おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

ジジババ&・・・・・・・。

2008年04月01日 | 日常
3/30(sun)雨。

三日ほど前から、嫁ハンは次女を連れて里帰り中で、昨日から長女も・・・・。
今日は、友人N宅へ、T、Aの両家族に、元祖パンチ訓が集合し、飲み会です。
理由は、Nの嫁ハンのNET SHOPの倉庫兼事務所のOPEN・・・・・・。
理由など・・・・・・
というわけで、朝から洗濯して、嫁ハン達をお迎えに。お土産とか酒を購入しながら、N宅へお邪魔。我が家が一番乗りです。(長男は、クラブ&塾)

少し早かったけど、持参のたこ焼き器とホットプレートを取り出し、とりあえず、お好み焼きを開始。
そうこうしてるうちに、パンチ、T家、A家と続々と到着し、総勢17名。

メンバーは、
本日のメイン(?)Nの嫁ハン、N、Nの嫁ハンの弟、Nの息子と娘、
パンチ君(Nのご近所)、
T、嫁ハンと娘、
A、嫁ハン、息子と娘、
我が家は、おやじ、嫁ハン、娘2人、

こんだけ集まると・・・・・・・。

男達は、飲む飲む・・・で、酔っ払いの集まりです。
おやじだけが、帰りの運転があるので、お茶で、だんだんとその雰囲気についてゆけず、最後は、子供達と居間で、DVD観賞してました。

おやじ達は、酔っ払い、子供に説教したり、子供(もちろん成人してます)も飲みすぎて、トイレにこもったりで、昼前から飲み始め、気が付いたら、7時廻ってました。

おやじだけは、シラフで、馴染めませんでしたが・・・・・・・・・・・。

いつも有難うございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DANGER)
2008-04-02 13:29:44
そんな現場で、一人だけ節酒はエライ!!
すばらしい意思の強さです。
僕は最近一日おきになってきた飲酒を引き締めるため
今日は連続ノーアルコールの日とします。
酒の無い翌朝はとてもサワヤカですね。
なんか最近飲んだ後、気分がダラーっとなるのが
嫌になってきました。
飲み始めは良いんですけどね。
後半の落ち込みと思考力の低下が良くないです。
返信する
Unknown (ryo)
2008-04-05 07:06:31
遅れてすいません。
”えらい”と言うほどのことではありません。でも、逆にストレス溜まったりなんかして・・・・・。
わたしは、毎日飲んでます。量はそんなに多くないですけど、350缶1本と、焼酎ロック1杯ぐらいです。ノーアルコールデーは、無理です。
飲んだ後の、ダラーっとなるのは、私も同じです。
でも、止められません。
返信する

コメントを投稿