おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

クシャミ、クシャミ、クシャミの森の中

2009年03月01日 | MTB
雨上がりに快晴の週末、数週間ぶりにM○▲で、里山へ。

少し時間も遅かったので、道中ハイカーと沢山すれ違ったり、追い越したりで、総勢20人ほどかな?
けど、どこかの混雑するお山のように、ルートが限られているわけでもないので----------。

相変わらず、roadやm○▲など結構いてたり、タイヤ跡が---------。

今日は、メインのハイキングルートをヘロヘロしながら登ります。



この尾根は、ガレテいて、あまり好きではないんですが------。

ピークを越えて、谷に入ります。
谷に入ったところで、休憩するけど、たわわに実ったスギ花粉が、-------------!!!!

クシャミ連発。鼻水ポタポタ。最悪です。





何年もこの季節に出動していますが、こんなん初めてです。
今年は、多いんやろか?


湖岸のハイキングコースでも、クシャミ連発。


とんでもない山○イでした。





帰る途中、ドロドロバイクを洗濯する場所を発見!


秘密だ~!









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tan)
2009-03-01 20:00:39
大体分かりますぜ!
S谷をずーっと下りて行ったのかな?
箕面へ行きたかったけど、昼から2時間ほど仕事だったんですわ
返信する
Unknown (kazu)
2009-03-01 21:25:06
お疲れ様でした。私は早朝からふもとの街道をふらふらしてました。いつもながらここの尾根はがれてますね。のぼりがきつくて大変でしょう。S谷はまだいったことないんでこんど歩いていってみようって思います。
返信する
Unknown (はるな@)
2009-03-02 00:04:02
僕らも箕面を探索してました。
煙かと思うくらいの花粉が舞ってて、同行したメンバーも辛そうでした。

最近、ドライブウェイを登ってるとm○▲を良く見かけます。
みんなドコ辺りを走ってるんかなぁ。
返信する
Unknown (ryo)
2009-03-02 05:54:30
tan;
この辺をうろついてるかなぁ~。メール入れよかな~。と思ってたけど、電池残量が、----で。
仕事でしたか。ご苦労さん。
沢山ハイカーいてました。


kazuさん;
やはり、早朝ですか。
のんびり歩くには、いいところです。新緑の頃がいいかもしれません。


はるな@さん;
この辺りに居てはったんですね。
ホンマに、花粉で大変な思いしました。

私も、最近増えてきたなぁ~と思ってます。
帰りのいつものコースも三叉路からずっとタイヤ跡がいっぱいでした。


返信する
Unknown (DANGER)
2009-03-02 13:17:19
今年の花粉はかなり強力なダメージですね。
3年、症状なかったのに今年は僕もひどいです。
目が痒いし、鼻水も水道みたいにでます。
返信する
Unknown (やまじい)
2009-03-03 11:10:58
ホンマにガレ場ですね。
でも自転車1台くらいなら何とか通れ。
僕は山に入らなくっても鼻がジュルジュル・・・
風邪引いているのだぁ~ あーしんど。
返信する
遅くなりました。 (ryo)
2009-03-07 05:55:37
DANGERさん;
この日は、ほんまに強烈でした。
クシャミ連発、鼻水ポタポタ------------。


やまじいさん;
もう治ってるよねえ。
風邪じゃなくて、花粉かもしれませんよ。
おやじも、最初は風邪やとおもってました。
返信する

コメントを投稿