徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

ホームオフィス再び

2020-10-13 21:18:51 | Weblog
日本でも時々報道されているけれど、ドイツでまたコロナウィルス感染が増えている。私が住んでいる街は、9月の半ばくらいに1週間当たりの新規感染者が10万人当たり25人前後をうろうろしていたけれど、10月に入って35人くらいになり、気が付いたらあっという間に

50人超

になっていた。50人を超えると追加の対策が必要になる。

そんな中、ソクチくんの職場でも感染者が報告された。先週、『9月末に行われた社長交代式に出席した人で感染者がでたらしい』と噂になったようだけれど、どうやら事実だった模様。

この交代式、新旧社長スピーチのあと、

バーベキュー

をしたらしい。もちろんソクチくんは不参加だったけれど、このご時世でよくやるよね、と思っていた。

このスピーチの時、誰かが『感染が拡大してきているけれど、ホームオフィスをまた導入しますか?』と聞き、執行役員の1人が『ホームオフィスは

検討していない

』と答えたそうだけれど、職場で感染者が出たことで急きょ再度導入となり、希望者は許可が出次第、すぐにでもホームオフィスとなる。前回は秘書さんには許可が出なかったけれど、今回は誰か少なくとも1人はオフィスにいる、という条件で秘書さんも対象となった。本当によかったと思う。

今、9月末の社長交代式から2週間くらい。他に感染していない人がいないことを願っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Johnson & Johnson Neutrogen... | トップ | 生イースト冷凍成功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事