徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

今年の桜終了

2024-04-03 14:40:54 | Weblog


いつもは今ぐらいが見ごろのはずの桜が今年は3月末でほぼ終了だった。ソクチくん実家近くの桜並木に行ったら、ほとんど散っていて、「毎年ここだけ少し遅く開花する」という場所の桜だけが満開だった(写真)。

先々週末は寒かった(しかも開花し始めているとは知らなかった)し、先週末は天気が悪かったし、と、今年はそもそも花見に向かない年だった気がする。




同じ公園内に水仙がたくさん植わっている場所がある。10年前くらいまでは別の場所に黄色の水仙がたくさん植わってたけれど、そちらは冬に雪が降るとそり遊びに使われるせいか、年々水仙が減り、今ではまばらに咲くだけになっていてちょっと寂しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターエッグを作る | トップ | 刺繍糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事