徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

ストライキ

2008-02-23 17:11:17 | Weblog
市内交通のストライキがあった。

Uバーン、バスなどが運行されない

え?間引き運転とか、代行輸送とかないの?
実際は、郊外ではバスはたまに運行されていたようだったけれど、街中ではUバーンもバスも、止まった。電話受付や、窓口も閉鎖。
私も大学は自主休校(というより、Uバーンが動かないとたどり着けない)。

ストライキをした会社のウェブサイトを見てみた。どこかのコンサートホールで開催されるコンサートのために、主催者がバスをチャーターしたらしい。

さらに読み進めると、

行きたい場所があるなら自転車でどうぞ

みたいな文章もあり、ロードマップがダウンロードできるようにもなっていた。さすが自転車王国ドイツ。

普段公共交通機関を使っている人でも車を持っている人は多いから、当日だけ自動車出勤、と言う人もいた(同僚)。

多分、大きな混乱はなかったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 日本語-お小遣い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事