晴れ。暑さはまだまだ続く模様。
池田祥子「シン・男がつらいよ 右肩下がり時代の男性受難」を読む。
なんじゃこりゃ。
この程度の聞き取りで何事かがわかるのかどうか。
何より男性の話しか聞いていないのが大問題。
それが「本当なのか」はわからないはず。
いたずらに「適性のない女性管理職の害」を訴えていたり。
「『昭和幻想』に操られる男性」は「擁護」されるべきなのか。
むしろ「受難」ではなく「自業自得」だろう。
「女性の男性に対するDV」などを取り上げたりもして。
それがDVの中でどれくらいの割合を占めるのかが重要なのに。
圧倒的に「男性の女性に対するそれ」が多いと思われるのだが如何。
本書の内容は「男性のダメさ」をあらためてという理解でよさそう。
著者は「自民党のオヤジ女性議員」によく似ていることを覚えておこう。
ジャレッド・コーン「デイ・アフター・トゥモロー 2023」(’23)を観る。
気象関係の説明台詞が異様に多いのが特徴。
冒頭の「状況設定」についても同じく。
それだけで「ダメだ」とわかる一方。
お金をかけて撮っているシーンもあったりする「アンバランスぶり」にふむふむ。
ローランド・エメリッヒ「デイ・アフター・トゥモロー」(’04)には。
もう少しマシな「ドラマ」があったけれど。
とはいえかの作品でさえ面白いかと言われると微妙なので。
本作の「どうしようもなさ」が余計に浮き彫りになる次第。
せめてもの救いは85分という長さか。
残念と言うよりない。
池田祥子「シン・男がつらいよ 右肩下がり時代の男性受難」を読む。
なんじゃこりゃ。
この程度の聞き取りで何事かがわかるのかどうか。
何より男性の話しか聞いていないのが大問題。
それが「本当なのか」はわからないはず。
いたずらに「適性のない女性管理職の害」を訴えていたり。
「『昭和幻想』に操られる男性」は「擁護」されるべきなのか。
むしろ「受難」ではなく「自業自得」だろう。
「女性の男性に対するDV」などを取り上げたりもして。
それがDVの中でどれくらいの割合を占めるのかが重要なのに。
圧倒的に「男性の女性に対するそれ」が多いと思われるのだが如何。
本書の内容は「男性のダメさ」をあらためてという理解でよさそう。
著者は「自民党のオヤジ女性議員」によく似ていることを覚えておこう。
ジャレッド・コーン「デイ・アフター・トゥモロー 2023」(’23)を観る。
気象関係の説明台詞が異様に多いのが特徴。
冒頭の「状況設定」についても同じく。
それだけで「ダメだ」とわかる一方。
お金をかけて撮っているシーンもあったりする「アンバランスぶり」にふむふむ。
ローランド・エメリッヒ「デイ・アフター・トゥモロー」(’04)には。
もう少しマシな「ドラマ」があったけれど。
とはいえかの作品でさえ面白いかと言われると微妙なので。
本作の「どうしようもなさ」が余計に浮き彫りになる次第。
せめてもの救いは85分という長さか。
残念と言うよりない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます