くもり。夜に少し雷。
結局どこかへ出かけることもなく
近所にあるイオンで映画を観ることになる。
三池崇史「喰女 クイメ over your dead body」。
「東海道四谷怪談」を演じる主役たちと「現実」が交錯するお話。
「回り舞台」が盛んに使われている。
「スタイリッシュ」すぎて「情念」の行方が不明な感じ。
何だか俳優たちの「お芝居」を淡々と観てしまった。
「二つの結末」は「男女の差」か。
「意志を貫徹する」のは女だとしておく。
常に「新しいもの」を欲しがるものと「ふたり」を深めようとするものと。
もちろんどちらかが「正しい」わけでもなく。
うまくお付き合いできれば幸い。
個人的にはどうも「傍観者」になる傾向はあるけれど。
夏休みとはいえ平日の映画館に人は少ない。
最初は「貸切」かと思ったが最終的には三人。
最後部に座ってのんびり。
いかにも「ヒマなおぢさん」にはふさわしい。
明日はまた少し「早起き」。
にもかかわらずいつもの夜更かし。
どうにかなるさ。
そう言ってどうにかなってきたのはおそらく「奇跡」に近いのだろう。
ならばそれが続くだけなどと「神話」をうそぶいて眠る。
結局どこかへ出かけることもなく
近所にあるイオンで映画を観ることになる。
三池崇史「喰女 クイメ over your dead body」。
「東海道四谷怪談」を演じる主役たちと「現実」が交錯するお話。
「回り舞台」が盛んに使われている。
「スタイリッシュ」すぎて「情念」の行方が不明な感じ。
何だか俳優たちの「お芝居」を淡々と観てしまった。
「二つの結末」は「男女の差」か。
「意志を貫徹する」のは女だとしておく。
常に「新しいもの」を欲しがるものと「ふたり」を深めようとするものと。
もちろんどちらかが「正しい」わけでもなく。
うまくお付き合いできれば幸い。
個人的にはどうも「傍観者」になる傾向はあるけれど。
夏休みとはいえ平日の映画館に人は少ない。
最初は「貸切」かと思ったが最終的には三人。
最後部に座ってのんびり。
いかにも「ヒマなおぢさん」にはふさわしい。
明日はまた少し「早起き」。
にもかかわらずいつもの夜更かし。
どうにかなるさ。
そう言ってどうにかなってきたのはおそらく「奇跡」に近いのだろう。
ならばそれが続くだけなどと「神話」をうそぶいて眠る。