ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

昨日は、カラオケ

2013-05-07 18:47:29 | おでかけ

昨日のお疲れ爆睡ぷりん

昨日も珍しく二人で休みが合ったのでお出かけすることになり、まずは御無沙汰してた主人の実家に

いろいろ持って行きました。

そのあと、いつものカラオケに行きました。

時間が早いせいか?空いてる様子。

約3時間カラオケしました。

今日は、昔のアイドルの曲を多く歌いました。

懐かしい河合奈保子(若い子は、知らないだろうね)

可愛かったですよね。私は、聖子カットじゃなく河合奈保子カットにしてました。

聖子の歌もうたいましたが・・・これが高得点で驚き。

ご本人映像は、今みたいにPVとかない時代のせいか??コンサートの映像が多いみたいです。

まちぶせ 石川ひとみ

そして気がつきました。昔のアイドルの曲は、歌いやすい。短い。

今の歌は、難しいです。

太田裕美 九月の雨

かもめが翔んだ日 だけど・・・Acid Black Cherryバージョン

ほかにもAcidのカバー曲をいっぱい歌いましたがアレンジされてて難しいです。

 

GLAY

主人もいっぱい歌いました。もちろん二人なんですぐに順番が来ますから

そしてご本人映像見たさに・・・

GWも終わってしまいましたね。

 

 

 

 

 


春日山から五智公園 1

2013-05-05 18:05:42 | おでかけ

昨日は、仕事でした。

今日は、二人で休みで快晴。結婚記念日でもあります。銀婚式は、もう過ぎました。

GWは、どこに行っても混んでるので、毎年行ってる地元の名所に行きました。

まずは、春日山・・・上杉謙信で知られてる?はず?

長い石段を登ると

かなり急ですね。

目の前に神社があります。

おもてなし武将隊の演武

残念・・・時間が合いませんでした。

1度だけ演武を見ましたがなかなか良かったです。

上杉謙信も口調もなりきっててとてもよいです。

おもてなし武将隊ブログ

最近、ご当地アイドルに力を入れてるようですが武将隊にも力を入れて欲しいです。

 

見晴らしも良いです。

上杉謙信の銅像

やっぱり普段よりも人は、多かったです。

熊のベンチ

帰りは、石段を降りずに道路から帰りました。

そのあとは・・・これも毎年恒例の五智公園

八重桜がいっぱい

ここも家族連れがいっぱいです。

子供が小さい時は、あんまり来たことがなかったです。

その頃は、長野方面に良く行ってました。

忍者村とか茶臼山動物園 恐竜公園とか

 

地元にもこんなに良いところがあったのに・・・

息子たちにGWの予定を聞くと・・・みんなサービス業なので連休は、忙しいそうです。

 

 

 

 

 


今日は、法事

2013-05-03 18:45:41 | ぷりんちゃん

親戚の法事に行ってきました。

他の親戚からも法事の案内をいただいたんですが先に決まってた方に行きました。

寒い日でした。

普段、会うことのないいとこや叔父、叔母と話して楽しかったですが・・・

話題は、「孫」になってきて・・・年齢を感じるこのごろです。

法事から帰ってお留守番ぷりんの散歩

お友達の家の心愛ちゃんです。

トリミングで初リボンです。

可愛いです。