ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

日本三大夜桜②

2009-04-10 19:26:51 | ぷりんちゃん

みごとなしだれ桜

夜桜撮影・・・難しい。フラッシュをつけると・・・赤っぽくなってしまう。

花より団子で露店でたこ焼き買いました。

いいだこが丸ごと1個入っていると書いてあったので・・・
たこ・・・はみだしてる。

ぷりんちゃん
一回りして今度は、本当に団子を買って帰宅しました。

あんこの団子

家の近くに来たらぷりんを歩かせてみました。
夜は、初めて歩きます。
でも・・・ちゃんと家がわかっておりこうでした。

もっと混んでるかと思ってたのですが・・時間帯のせいでしょうか?
今日は、花金なので・・・きっと凄い人でしょう。
人混みは苦手なので昨日、行っておいて良かったです。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (シフォン)
2009-04-10 20:53:08
夜桜とっても綺麗ですね。私も行けるかな。
お散歩の桜でおしまいかな。ぷりんちゃんの抱っこヒモですか?
両手があくのでいいですね
返信する
ステキー♪ (ハンナ(Luciaのママ)  )
2009-04-10 23:37:40
しだれ桜、すっごくステキ♪
夜見る桜も、昼間見る桜と違って、ステキですね。

私は、今年は、お散歩コースの桜と通勤途中の桜しか見てないので、ひろさんの写真を見て、お花見に行った気分になれました。

たこ焼き、タコが見えてて、おいしそうー。

花見だんごって新潟ではあんこのお団子なんですか?
こちら愛知では、ピンク、緑、白のお団子ですよ♪


ぷりんちゃん、夜のお散歩は初めてだったんですね。おりこうさんにお散歩できて良かったね。


返信する
おおっ~!! (pot)
2009-04-11 01:25:01
ホントに見事なしだれ桜
夜の撮影は難しいよね~
夜のお散歩かぁ~私もしたことないな。。。
私も花見は昼間、お散歩がてらくらいなので、こんな風に屋台が出てたりするところはここ数年行ってないなぁ~
お花見気分になれました
返信する
Unknown (ソラ)
2009-04-11 11:43:16
このシダレザクラって図書館近くのかしら?
たぶんこの下で休んでお昼頂いていました。。
お邪魔なオバさん2人がいたんですよ!^^;
しかし夜桜はきれいだね~。。
いけないのが残念だけど・・・(車が大変よ!)
今になっていろいろ食べたくなってきました。。。
返信する
シフォンさん (ひろ)
2009-04-11 20:06:42
抱っこひもって言うか・・・「犬用スリング」って人間の赤ちゃん用もあるけど犬用なんですよ。
袋になってるので、とても便利です。
昨年は、犬用バッグで行ったんですけど・・
袋の方がらくちんですよ。
夜桜、お勧めです。
いつか・・見に来てね。
返信する
ハンナさん (ひろ)
2009-04-11 20:10:04
ここは、桜が4000本あるらしいです。
露店の数もハンパないですよ。
お団子は、普通はみたらし団子が圧倒的に多いです。
あんこのは、珍しいです。
お店によって、「たれ」の味も形も違うんです。
三色のもありますよ。四色もあるかな?
甘いお団子ですけど・・・

返信する
potちゃん (ひろ)
2009-04-11 20:19:59
うちのすぐ近くだから散歩コースでもあるよ。
お店は、本当にたっくさんあって・・見たら驚くと思うわ。
全国から露天商がやってくるよ。
最近は、外国人も多いです。
いつか・・家族で来てね。
返信する
ソラさん (ひろ)
2009-04-11 20:23:56
しだれ桜は、そう図書館の近くと言いますか
忠霊塔のとこですよ。
とても見事ですよね。
テニスコートの近くにもありますけど・・・

ソラさんは、お友達といらしたんですか?

今度、車は我が家に停めてくださいな。
夜桜・・見なきゃ~!!
ご主人とミミちゃんも一緒にどうぞ・・

返信する

コメントを投稿