ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

白髪染めデビューとドラマ

2022-06-16 20:40:17 | ぷりんちゃん
ぷりんは、相変わらずの食い意地
食べたい食べたいワンワンです。

元気なので良いですが食べたことを忘れてるんじゃ???と心配です。

昨日は、仕事が終わり帰宅してポストにシャッターの部品が入ってたので家に入る前に交換してやれやれ。
家に入って「こうしてる場合じゃなかったわ」と思い出しました。
ずっと白髪染めに行こうと思いつつ行けなかったです。
骨折してから急に白髪が増えてて気になっていました。
実は・・治ったのでやっと言えますが骨折してから3か月ほど経った1月のある日、夜にたまたま頭を触ると手触りがツルツルしてる部分があって違和感があったので合わせ鏡で見て見たら・・・(@_@;)
何か?肌色が見えるけど・・・もしかしたらもしかするのか??ともうショックでその日は、旦那にも言わずに一人で落ち込んで寝ました。
次の日に旦那にも見てもらい皮膚科に行きました。
円形脱毛症でした。
あのうわさに聞く???
先生は、「治りますよ。大きいから3か月は、かかります。」と言われて塗り薬と飲み薬をいただきました。
治りますよ。の言葉に救われました。
それから毎月1回診察を受け治療と薬をいただいてました。
6月に行った時に「今日で治療は、終わりです」と言われて「やった~!!」
きっと骨折のもろもろのストレスだと自分では、思います。
500円玉くらいの大きさでした。
今だから言えますが、発見した時は本当に落ち込みが激しかったです。
誰にも言えないけど行った方が気が楽になると思い友達と妹にLINEしました。
二人とも励ましてくれました。
いつも行ってる美容室の先生にお話しして目立たない髪型にしてもらいました。
1月と3月にカットに行き1月には、「結構、そういう人は多いし治るから大丈夫」と励まされ3月は「だいぶ伸びて来たね」と言われて昨日は、「もうわからないよ。」といわれて一安心です。
円形部分に生えてくるのが白髪なんでそこに白髪が集中していたんです。
妹からもらった黒シャンプーでその部分は、赤茶色に染まってました。
ストレートの髪だったのにその部分はくねくねしてる髪です。
ほかにも白髪も増えたし1度黒く染めたいと思ってました。
白髪染めにはカラーとマニキュアがあります。とどっちが良いですか?と聞かれたけど良くわからないしいろいろ質問されて答えると「マニキュアの方が良いかな?」と言うことでマニキュアになりました。
マニキュアだと髪が傷みにくくツヤが出るそうです。
いつもカットしかしてないのですぐに終わるけど、塗ってから「10分くらい待ってください。」と」待ってるけど老眼なので週刊誌とかそんなに見たくなくて・・・
ちょうど他にお客さんも居なくて韓国ドラマの話になりました。
美容師さん3人いらしてみんな韓国ドラマが好きだそうです。
それで「あのドラマ見ましたか?今何見てますか?」とか話したり
韓国ドラマの話は、止まらないです。
今、放映中のこのドラマ途中から見てもはまってしまいました。

日本のドラマも昨日の「ナンバMG5」も柴犬の松役のワンコが可愛すぎて毎週見てます。暴力シーンは、好きじゃないけど男同士の友情とか良いですね。


恋なんて本気でやってどうすんの
持続可能な恋ですか
やんごとなき一族 も見ています。
ドラマは、面白いですね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-06-16 21:16:28
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

円形脱毛症、治って良かったですね〜。辛いもんね〜。骨折がストレスだったのですね。
私は、なったことないのですが、友達がなってました。
私は、ストレスを抱えると心臓にくるので、動悸止めは手放せません。

ぷりんちゃんは、食べれる間に、下痢しない程度に、いっぱい食べて元気にしてる方が安心ですね。
リナは、食べないんですよ〜。
夜中も鳴くし、咳は、治らないしね。結構、心配事が多いです。

復讐の花束をあなたには、私も観てますが、そんなバカな〜って
思う事もあるけど、ハマってます(^o^)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-06-16 21:48:11
円形脱毛治って良かったですね。
私は肌が弱いからヘアーマニキュアです。
地肌につけないから肌にも良いです。
落ちやすいのがちょっと~!
ドラマ皆見てます。
もう終盤ですね・。
ぷりんちゃん食欲あってよいです。人間みたいに頑張って食べませんから。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-17 06:04:24
shokora1129です。
ひろさん おはようございます(^_^)
円形脱毛症❗
ストレスがたまっていたんやね。
白髪染めデビューって❓️
私は40代すでに白髪染めしているわ アハ😅
返信する
いかがですか? (もにもに)
2022-06-17 14:35:45
円形脱毛症、治って良かったですね♪
ほんと、骨折のストレスからだったと思います。
すぐに気が付いたし 骨折も治って リハビリの
効果も感じられて ストレスが減ったから 
治ったんでしょうね。
「治りますよ」って 本当に嬉しい一言♪

それでマニキュアの出来栄えはどうですか?
気に入りましたか?
返信する
るみ子さん (ひろ)
2022-06-17 19:09:28
骨折のストレスは、想像以上ですね。
まず、ギプスストレス
家事やお風呂も不便だし労災だったので会社に迷惑かけるし仕事休んでみんなに迷惑かけたり労災の書類も何枚も書いて出して悩んだし。
ギプス取れたらるんるん気分だと思ったら地獄に突き落とされて・・・
リハビリで徐々に良くなったけど痛かったし怖かったです。
るみ子さんは、動悸がするんですか?
気を付けてね。

リナちゃん食べてくれないと心配ですね。
咳も聞いてるのは辛いし本当に大変ですね。るみ子さんも体調に気を付けてね。

復讐の花束をあなたに
毎日、ユラがいろいろ悪事を働いてますよね。面白すぎます。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2022-06-17 19:14:07
ママさんも骨折が少し良くなってるようで良かったですね。

ヘアマニキュアってそうなんですね。
美容師さんもそう言ってました。
カラーは、髪が傷むよ。って
最初なのでマニキュアにしてみました。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2022-06-17 19:21:34
うちの両親も白髪が少なくて60歳前くらいで白髪染め始めてました。
私もずっと「髪が真っ黒だね。染めてるの?」って聞かれてたんですがさすがに最近は、スゴイ増えたのでもう無理です。円形脱毛症を見つけた時は、もう衝撃で・・・
かつら買おうかと思いましたよ。
幸い見えない所だったけど風吹いたりしたら見えるかも?と黒いのを塗ってました。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2022-06-17 19:29:24
ありがとうございます。
半年かかりました。
皮膚科の先生は、クインケもいろんな病院で取り合ってくれなかったのに話を聞いて予防の薬飲んでみますか?と言ってくださり救われた思いでした。
円形も本当に悩んで行ったら「治りますよ」と言ってくださりありがたかったです。
その言葉でだいぶ助かりました。
半年かかりましたがネットで見た人は、次々にできたり自己免疫疾患の方は、全然治らない方もいらして本当に辛いと思いました。
5月に行った時に白髪染めもして良いですよ。と言われてたんですがなかなか行く日が無かったです。

髪の色を明るくしたいと思ったらカラーを薦めるけど白髪を目立たせたくないならマニキュアが良いかも?と言うことで髪は、サラサラツヤツヤです。
返信する

コメントを投稿