ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

新しいドコモショップに行きました

2024-03-24 15:26:26 | ぷりんちゃん
長年通ってたドコモショップから閉店のお知らせはがきが来て今度は、どこに行けば良いかと思ってたらいつも行ってるスーパーの敷地に新しく移転しました。2店舗閉店で1店舗にしたみたい。
ドコモユーザーも減ってるのかな?
携帯電話を買った頃はドコモの人がほとんど
auは、まだ電波が悪いとかで普及していませんでした。
ドコモも買い替えとかの時しか行かないので当分用事もないと思っていました。
でもdカードについてのDMが来てオンラインでもできると書いてあったけど
旦那が代表なのでショップに行った方が早いし聞きたいこともありました。
昨日、スマホで来店予約をしました。
日曜日なのであいてないかも?と思ったけど10時があいてたって予約して
メールが来たので見たらお店が違うっぽい
市内にもう1店舗あるのでそこと間違えてました。
キャンセルしてまた予約したら11時があいてて11時に予約しました。
お花は、開店祝いのお花でした。
予約なのであまり待たずに良かったです。
ネットで見たらdカードゴールドで得する人と損する人が居ると言うのも見たので家の場合はどうですか?と聞いてみたら調べてくれました。
それと先日の不正利用かもしれないということがあった話もしました。
まれにあると言ってましたが・・・
昨日、新しいカードが届きました。
他にもドコモ光の話とかスマホが約2年になるので買い替える予定はないですか?と聞かれたんですが「もう年齢的にも新しいのに変えても覚えるのが大変なのでなるべく変えたくないし今のも使いこなせてないので調子悪くなるまで変えたくないです」と話しました。
ガラケーみたいに電池交換できたらずっと使いたいくらいですけどね。
ドコモの用事が終わってからすぐ隣の隣のスーパーで買い物して帰宅しました。
この前行ったときに気になってたコメダのコラボのお菓子です。
美味しそうですね。
帰宅してお昼食べて息子が働いてるジムのライブ配信を見て息子の姿も見れたし良かったです。
長男は、まったくどうしてるのか?わかりません。
2010年3がつのぷりん
狂犬病注射の接種券もなつかしい

新聞紙びりびりも良くありました。


こんな記事も発見しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと簡単なら (もにもに)
2024-03-24 16:59:16
スマホの移行がもっと簡単なら 機種変更にも
踏み切れるんですが あまりに面倒なので、どう
しても・・・ってならないと変えられないです。
もっと簡単にならないんでしょうかね?

>コメダ
シロノワールのは売り切れてました。
Unknown (しんくんママ)
2024-03-24 21:51:11
こんばんは~

私もずっとドコモです!
携帯会社を変えるのも、面倒くさそうだしね💦
私も、何かある時は必ずお店に行ってますよ~
なんかオンラインはできてるのかどうか。自信がないので。。
うまくいって良かったですね!

コメダのコラボお菓子
食べたことないけど、美味しそうですね(^^♪

プリンちゃんもなかなかのいたずらっ子だったんですね💦
しんくんも、トイレシート、よくビリビリにしてました(笑)
Unknown (purin224)
2024-03-25 18:49:53
もにもにさん。
スマホの値段も高くなって来ているし簡単には変えられないです😱
いろんな機能あっても使いこなせてないのでシンプルにして安くしてほしいですね。
データの移行も面倒ですよね。
コメダのシロノワール小枝は、メープル味でした。
Unknown (purin224)
2024-03-25 18:54:49
しんくんママさんもドコモですか?
若い人は、安い料金の所に変えてるけど変えるのは面倒だし、ドコモだといてろいろやってもらえるので😅
dカードのポイントがスマホの支払いをdカードにしないとポイントが少ないらしく支払いをdカードにしてきましたよ。今までは、持ってるだけでもポイントがついてたそう?良くわかって無くてすみません😅

ぷりんもトイレシーツビリビリで中の粉がばらまかれてました😱
帰宅すると驚くことが多かったですね。懐かしですね😢

コメントを投稿