ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

2024/03/10

2024-03-10 21:32:34 | ぷりんちゃん
今日は、パソコンがおかしくて時間がかかるのでスマホから投稿してみます。

今日は、休みで買い物行くだけの予定でした。
買い物の前に友達の家に届けたいものがあって寄って置いていくつもりだったので寄りました。
連絡すると気を使わせると思い留守でも置いていけるようメモも入れて行きました。
友達の家は、旦那は初めて行きます。
いつもは、私一人で行ってるので。
地図を見せてこの辺と言うことで行きました。
友達の家に着いたら車があるので在宅みたい。
ピンポン押したら旦那さんが出てこられて、わかるかも?だけど「昔アパートで一緒だった〇〇です」と言うと奥さんを呼んでくれて渡したら
「ぜひ上がってお茶飲んで行って」と言われたけど買い物行くのでとかいろいろ断ったけど「旦那さんは家に来たの初めてだから上がって下さい」と友達のご主人も上がって下さい。と言われて上がらせてもらいました。
旦那同士は、アパートで会えば挨拶程度は、したかも?で何十年ぶりでしたが、アパートの時の思い出話とか結構、話もあって楽しく会話してました。 
話が尽きなくてなかなか帰るタイミングが無いくらいでした。
友達の家からスーパーが近くて買い物して帰りました。
友達も息子さん、娘さんが独立してて県外に住んでて夫婦二人て暮らしてて家も同じです。
長男どうしが同じ年で赤ちゃんの頃からお茶したり子供どうし遊ばせたりしてました。
友達は、先に家を建ててアパートから出たし保育園も別で仕事もしてたのでその頃は、なかなか会うこともなかったです。
数年前に私が、肘を骨折して彼女も手首を骨折して骨折あるある話をしてから、また時々会うようになりたまに電話で1時間も話したりしてます。
子供が学校の頃は、忙しくて友達と会うこともなかなか出来なかったですね~。
他の友達とも今度会いましょう。と言いつつなかなか会えないので今年は、積極的に声かけてみようかと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-03-10 23:06:07
今でも、昔でも、共通の話題があると 楽しく
会話が弾みますね。
ひろさんのように 昔の隣人さんとか その上
子どもたちも同年代だと話は尽きないでしょうね。
今、お互いに会える時間があれば どんどん
会ったらいいと思います。
Unknown (しんくんママ)
2024-03-11 07:55:41
おはようございます!

昔からの知り合いって
その頃に戻れて、あっという間に時間が過ぎますよね!
子どもたちが独立して、お互い
ゆっくりした時間を過ごせて
旦那様も含めて
これからもいいお付き合いができそうですね!
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-11 15:08:06
昔の知り合いってそのころにすぐ戻れてこれからご主人共々いいお付き合いが出来そうですね。
Unknown (るみ子)
2024-03-11 16:19:23
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

昔のご近所さんのお友達ご夫婦と
楽しい時間が過ごせて良かったですね〜(^o^)

子供も独立すると
中々、夫婦で会話する事が
減ってきますよね〜😅
うちは、一緒にテレビゲームしてる時とわんこの話しはしますが、
あとは、あんまり話さないので
友達が来てくれると話しが弾みますね〜(^o^)
もにもにさん (ひろ)
2024-03-11 18:18:00
昔のアパートがボロくて県営住宅で安いのでみんな、そこでお金をためて家を建てて出ていく感じでした。
友達の旦那さんも65歳で定年で4月から自由だと言ってました。
いつも二人で暇してると言ってました。
若いときは、良かったね。と話してましたよ。
しんくんママさん (ひろ)
2024-03-13 13:45:03
ありがとうございます。
そうですよね。
うちは、旦那が60になって友達と還暦記念で会えば・・と言ってるけどみんなまだ働いてるので難しそう。
結婚当初は、正月2日に飲み会があって家が遠い人は、うちの狭いアパートに泊まってました。
この日行った友達は旦那さんがうちより5歳上なので完全に定年になると言ってました。
力丸ママさん (ひろ)
2024-03-13 13:46:30
ありがとうございます。
本当に共通の話題があるので話題は尽きませんでした。
るみ子さん (ひろ)
2024-03-13 13:51:08
ありがとうございます。
本当に会話がないですね。
うちは、ワンコもいなくなったし・・・
ご飯以外、別の部屋でお互い好きなことしています。
それが喧嘩もならずストレスフリーです。
旦那は、推し活のチケット当選しました。
私のはまだです。

コメントを投稿